暁 〜小説投稿サイト〜
鬼館
第一章
[2/2]

[9] 最初 [2]次話
本当に出るらしいんだよ」
 話を信じている知人達は笑い飛ばす王に言った、王の黒い髪の毛を短く刈った長方形の顔を見つつ。その広い口と細い目と眉も見つつ。
「これまであの中で何人も死んでいるんだ」
「女中の鬼が出てな」
「首を吊った縊鬼も出るんだぞ」
「紅衛兵の連中も相当殺されたらしいんだ」
「中に入った人で一人も帰った人はいない」
「そんな場所なんだぞ」
 こう口々にだ、王に話すのだった。
 しかし王の考えは変わらない、やはり笑って言う。
「よし、そんなに怖い鬼が出るのなら」
「どうするっていうんだ?」
「一体」
「何か考えがあるのか?」
「まさか洋館に住むとか言わないな」
「いやいや、もうしっかりした家はあるし別荘も広東に買ったよ」
 それでというのだ。
[9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ