第1章:ぼっちな姫は逆ハーレムの女王になる
なお珠希はBluesである
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
タマキロネックス
オーストラリアウンバチクラゲモドキ(珠希ロネックス、Tama-chironex)は、ヒト科オタ属武闘派種に属する、美少女のフリをした異次元の生命体。よく竜門家に出入りしているため、通称は竜門珠希。特に親しい親友からは「美少女のフリをしたインテリ893」とも呼ばれる。
*分布
神奈川県横浜市のとある閑静な住宅街に頻繁に出没。周囲の商店街や近所の駅前だけでなく、休日・祝祭日には秋葉原や神田、渋谷や池袋などにも出没する。また、夏と冬には3日間だけ東京湾海岸にあるイベント会場(東京ビッ○サイト)にも出現したという目撃談もある。
*特徴
体長はおよそ160cmほど。赤茶けたセミロングの髪を持ち、遠目から目を引く美しさを持っている。
昼夜問わず活動するらしいが、人間が発見した瞬間に姿を消してしまうため、その生態は長い間謎とされている。
基本的に大人しい性格で、こちらから手を出さなければ逃げ出すなどして害はないものの、捕獲などを目的にひとたびこちらが攻撃態勢に入ろうものなら強力な毒(一撃)を持った触手(手足)で反撃に転じるようで、その被害は他種の毒クラゲと間違われていると説く学者もいる。
その毒がキロネックスのように強烈なことから、この名前が付いたとされる。
被害者は年に数人。主にその美しい外見の虜になって捕獲しようとした男性が多い。
運が良ければ警察官からの注意・指導で済むが、運が悪いと睾丸摘出や懲役刑に処された人までいる。
*対策
基本的に小心者のため、こちらに敵意がなければ問題はない。
また、一度仲良くなればいろいろと甲斐甲斐しくお世話をしてくれることもあるが、裏切りに対しては容赦ない報復が待っているので、そのつもりで。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2025 肥前のポチ