暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another54 残滓
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
大輔は残りの時間を自宅で過ごしていた。

大輔「あ〜、やっぱり自宅は何十年生きてても落ち着くな…」

ブイモン[大輔、パソコンの画面が光ってるぞ!!]

大輔「ん〜?何だこのメール?文字化けしてやがる…って、これ古代デジ文字に酷似してんな。ブイモン、読めないか?」

こういうのは古代デジタルワールド期を生きていたブイモンに任せてみる。

ブイモン[う〜んと。光が丘って書いてあるな]

辛うじて読めたのかブイモンも微妙そうな顔だ。

大輔「光が丘?何で光が丘なんだ?他には?」

ブイモン[ん〜。駄目だ、文字が滅茶苦茶歪んでてさっぱり分からない]

大輔「光が丘に何かあるってのか…仕方ない。行ってみるしかねえか。虎穴に入らずんば虎児を得ず…行くぞブイモン。」

ブイモン[はいはい]

今なら誰もいない。
第一、この時間帯は普通なら寝静まっている時間だ。

ブイモン[ブイモン進化!エクスブイモン!!]

ガーゴモンでは目立ち過ぎるために久しぶりの通常進化で光が丘に向かう。








































しばらくエクスブイモンでの飛行を楽しんでいた大輔だが、光が丘に辿り着くとエクスブイモンから飛び降りた。

大輔「…変わってねえや」

4年前の光が丘テロ、前世の光が丘テロを思い出す大輔。
前世の時、あれだけ憎んだ子供達と一緒に戦っているとはなんて…。

大輔「どうやら光が丘に現れたデジモンは無事に送還されたらしいな。流石賢達だ。いい仕事してるぜ」

エクスブイモン[っ、大輔!!]

大輔を拾い上げ、真上から降り注ぐ雷撃をかわす。

大輔「この…この技は…」

見覚えのある技、確かこの技は…。
雷撃が降ってきた真上を見遣ると、そこには…。

大輔「やっぱりか、どうしてここにいるんだよ…パロットモンが…」

上空にはかつて光が丘でグレイモンと死闘を繰り広げた完全体デジモン、パロットモンがいた。

エクスブイモン[大輔、もしかしてこいつが?]

大輔「ああ、こいつがかつて、光が丘テロ事件の時にグレイモンと死闘を繰り広げたデジモンだよ。」

エクスブイモン[話をしに来たって雰囲気じゃないな。それ以前に自我がないようだな!!]

パロットモンの放ったミョルニルサンダーをエクスブイモンが蒼雷で相殺しようとするが、相殺しきれず、弾かれた。

大輔「おっ!!?」

まさか弾かれるとは思わなかったのか、意外そうな表情だ。

エクスブイモン[まさか俺の技が弾かれるなんて…いくら完全体とは言え…こいつは意外な強敵だ!!]

久しぶりの
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ