暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
神と悪魔と人間と
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 純白の翼は、神々の力の象徴。

 アリアの力で心臓を貫くまで、フィレスは普通の人間だった。
 剣の扱いには長けていたようだが、常人よりは秀でている程度。
 悪魔に及ぶべくもない、非力な人間。

 だが、アリアの力に触れて覚醒した。

 あれは女神だ。
 今はこの世界に存在しない筈の、神々の血統。

「…………なるほど。堕ちた神の末裔か」

 神々が定めた輪を、自らの意思で離脱し。
 世界各地に逃れ隠れた『堕天使』達。
 神の力が他の生物に混入しないようにと断罪されていた哀れな者達にも、ちゃんと子孫が残っているらしい。
 神々を崇めさせる為に作られた天神(てんじん)の一族とは異なる血筋が。

「『フィレス』か。面白いな」

 読んだ記憶の中に、クロスツェルとベゼドラ、そして彼女の姿があった。
 おそらく、彼女の力とフィレスの潜在力が引き合っているのだろう。
 放っておけば、彼女に関わるものを全部集めるかも知れない。
 探し回る手間は省けるが、『結晶』は現在、クロスツェルが持っている。
 この三人に合流されたら、それはそれで厄介だ。

「回収時、か?」

 フィレスの女神としての性質は判らない。
 その上、アリアがフィレスを護る為に動いた。
 追いかけるのは容易いが、アリアが邪魔をするのは目に見えている。
 確実に押さえられるとしたらクロスツェルのほうだが。
 過度な危害を加えれば、これにもアリアが動く。
 ……忙しい小鳥だ。

「アリア」

 血生臭い室内から、一人きりで抗う健気な女の前に転移した。
 陽光溢れる草原に一人立つアリアの頬を両手で覆い、上向かせる。

「やめて。貴方は契約を果たしていない。世界はまだ、私の物ではない」

 穏やかなフリをした静かな眼差しで、間近に迫る俺の顔を睨んだ。

「ならば何故人間に救いの手を伸ばさない? 今のお前には簡単なことだ。クロスツェルにそうしたように、必要とする相手を助けるだけだろう」
「この世界は昔ほど単純な構造ではないわ。本当に困っている誰かを助けたとしても、別の誰かがそれに反発する。平等を受け入れないのは彼ら自身。作り上げてしまった壁を壊して一つの意思にまとめ上げようなんて、たとえ本物の神であっても難しい筈よ。時間が必要なのは当然だわ」

 両手から逃れた小鳥が、背を向けてうつむく。

 言っている内容はもっともらしいが。
 この状況が作り出されるのを見逃したのは、アリア自身だ。
 悪魔共を利用して一度は掌握しかけたものを、自ら手放して放置した。
 その後の人間の落胆が信仰心を薄くして。
 結果、新しく都合が良い、偽りの救い手が氾濫する現代に至っている。

 世界を護ろうと行動した末に、真逆の道を進
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ