暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
風の行く先へ
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
うんだが。
 空気? 雰囲気?
 的確な表現が見つからないが、そういう、『気配』?
 みたいなものだ。

 だが。

「次から次へと、よく出てくるものだ」

 男は愉しそうに笑ってる。
 そう。
 顔は笑っているが。

「! なにを……っ」

 羽根を握る手が引っ張られ、男の腕の中に体ごと抱き寄せられる。
 咄嗟に顔を上げたら、男の顔が視界を占領した。

 口を、塞がれてる。

 気付いた時には口内に異物が入り込み、それが私の舌に絡みついていた。
 男の唇が強く吸いついては離れ、角度を変えて、また私の口を塞ぐ。
 かなり苦しい。

「フィレス」

 何度も何度も同じことをくり返した後、耳奥にねっとり塗りつけるような甘い声で、名乗ってもいない私の名前を呼ぶ。
 息苦しさで熱を持った頬に、軽く触れるだけの口付けを落とされた。

「……なるほど。どうやら貴方は、私に害を加える者のようだ」
「!」

 さりげなく柄を握っていた右手で、鞘から剣身を引き抜き。
 男の体を斜めに斬りつける。

 ああ、寸手で気付いて飛び退いた。
 声を出すんじゃなかったな。
 失敗した。

「面白い。俺の力が効かない人間は初めてだ」

 『力』?

「何の話かは知りませんが……見知らぬ異性に断りもなく唇を重ねるとは。失礼ながら、育ちがよろしくないのでは?」

 一目見た瞬間、声が耳を撫でた時から、頭の片隅で感じていた違和感。
 ベゼドラさんとよく似た気配だが、これは違う。
 ここに居るようで、居ない。
 私を見ているようで、見ていない。

「く……っ……はは。育ち、ね。確かに、人間の生活とは、ほど遠いな」

 笑いながら、笑ってない。
 これは。

「貴方は、敵か」
「そうだな。少なくとも俺にとっては、旨そうなエサだ」
「悪食が過ぎます、ね!」

 剣を前に構え、男の心臓を狙って素早く踏み込む。

 まあ、当たらないだろうな、とは思っていたけど。
 突きに徹しても、たまに斬撃に切り替えても。
 男はひょいひょいと、軽くかわすばかり。

「剣の使い手、か。なら、俺もそれで応じてやろうか」

 男の手に、淡く薄い緑色に光る細長い剣が現れた。

 またか。
 また、怪奇現象なのか。
 そろそろ本気でご遠慮願いたいのだが。

「! っと」

 男の放った一撃が、鎧に護られてない脇腹を掠める。
 赤い制服が一部分だけ、はらりとめくれた。
 怯まず突きを返すが、当然避けられる。

 うん。
 分かってたけど、強いな、この男。
 多分……絶対、敵わない。

 ()()()()()()


「レゾ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ