暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
風の行く先へ
[3/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
の情報を掴んでなんとかアジトを突き止めてみれば。
 こうして、婦女暴行の現場に出会(でくわ)してしまったわけだ。

 彼女を無傷で助けられなかったことは申し訳なく思う。
 捕まえた山賊と失踪者に関わりがあれば、一度に解決できて良いのだが。
 その辺りは、現場の調査と山賊の取調べで明らかにするしかない。

 下半身を剥き出しにしたまま息絶えた汚らしい強姦魔は放置して。
 とりあえず、屋内を一通り探ってみる。

 部屋と呼べるものは、今立っている、奥に広い長方形の空間が一つだけ。
 左手側中央付近の壁沿いには、木製の四角いテーブルが一脚。
 その上には、散乱した食料と唯一の光源である三又の燭台がある。
 椅子は一人用が二脚で、長椅子は無し。
 右手側中央付近の暖炉に薪は入ってない。
 商人や旅人から略奪したのだろう。
 床にも壁にも天井にまで、場所を選ばず無造作に散らかされている金品。
 おそらく持ち主は既に他界しているこれらは、どこへ返還するべきか。

「…………?」

 事後処理に頭を悩ませていると、部屋の奥に光る『何か』が見えた。
 ロウソクの灯りの反射ではない。
 それ自体がぼんやりと、白っぽく光ってる。

「『光る物』に、あまり良い予感はしないな」

 少し前にも、なんだかよく分からない怪奇現象に遭遇したばかりだ。
 以降、特に変わった体験はなかったから、安心していたのだけど。

「来ないでください、怪奇現象」

 祈りつつも足を向けてしまうのは、いつもの『なんとなく』だ。
 本当に危険な物なら、決して近寄ろうとは思わないから。
 あの光は悪い物ではないのだろう。
 多分。

「…………羽根?」

 光る物の正体は、純白の羽根のネックレスだった。
 鎖ではなく、ねじった黒いひもに銀の留め金で飾られた、薄く光る羽根。

 鳥の羽根にしては大きいな。
 手のひらに乗せても大幅にはみ出す長さだ。
 羽根一枚でこれなら、翼の全体像はどんなものになるのか。
 ちょっと想像できない。

「綺麗ではあるけど、なんだろう? 弱々しいな」

 ()()()姿()()()()()()()か?

「持っていても、人間が使える物ではないぞ」
「………… っ!?」

 羽根を掲げて見てたら、背後から知らない男性の声が耳元をくすぐった。
 反射的に肘を振って……空振り?
 勢いで体を反転させ、胸元で羽根を握りながら壁に背中を預ける。

 数歩先に立っていたのは、真っ黒な上下服を着た金髪紫目の……

 なんだろう?
 どことなく、ベゼドラさんと似てる。
 いや、顔つきとか体格とか色彩とかは、まったく違
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ