暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another53 真の希望
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ヴァンデモンを探したのだが、ヴァンデモンの影も形もなく、結局、完全体デジモン2体をデジタルワールドに強制送還しただけである。

ヤマト「さて、パタモン。俺達に何か言うことはないか?」

ギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリギリ…!!!!!

パタモン[痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!勝手に出てごめんなさいごめんなさい!!絞らないで!!身体が千切れちゃうよおおおおおおおおおお!!!!!]

何でパタモンがヤマトにまるで雑巾のように絞られているのかというと、タケルを自宅に送るために電車に乗っていたのだが、パタモンは好奇心を抑えきれず、電車を飛び出してしまって現在に至る。

ヤマト「はああ…次の電車が来るまでまだまだ時間があるぞ……」

パタモン[ごめんなさい…]

滅茶苦茶絞られたためか若干色落ちしているパタモンがシュンとなっている。

タケル「次はこんなことしちゃ駄目だからね?」

パタモン[うん……]

ガブモン[もう……俺達は他の人達に見られちゃいけないんだからさ。見たい気持ちは分かるけど我慢しないと]

自分もこの世界に来たばかりの時もそうだった。
ヤマトが、パートナーが生まれ育った世界を一刻も早くこの目に焼き付けたい。
空気を吸ってみたい、目で見てみたい、耳で聞いてみたい、匂いを嗅いでみたい、大地を踏みしめてみたい、と湧き上がる衝動を抑えるのに必死だったから。

ヤマト「仕方ないな、タケル、ガブモン、パタモン。次の電車が来るまで、散歩でもするか」

タケル「うん」

パートナーをD-コネクションの中に入れると渋谷の街を歩くことになった。



































ヤマト達がしばらく街をふらふらしていると声が聞こえてきた。

ゴツモン[渋谷最高だね!!デジタルワールドよりずっと楽しいよ!!]

ヤマト「…デジタルワールド?」

聞き捨てならない単語に振り返るとそこには2体のデジモンがいた。

ガブモン[パンプモンと…]

パタモン[ゴツモンだ!!]

タケル「知ってるデジモン?」

ガブモン[きっとヴァンデモンの手下だ]

ヤマト「何だって!行ってみよう!!」

ガブモン[うん!!]

何か仕出かされたりしたらたまらない。
パンプモンとゴツモンの元に駆け寄るヤマト、タケル、ガブモン、パタモン。

ガブモン[パンプモン!!ゴツモン!!]

パンプモン[わっ!?]

ゴツモン[あ〜〜っ!選ばれし子供だ!!]

ガブモン[こんな所で何をしてるんだ?現実世界
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ