暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
クロスツェルの受難 C
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
ーブルを飾る赤い花の植木鉢を持ち上げ、自分の右肩に乗っているリースに近付けてみる。
 植物を鉢に植える習慣があるのは、人間だけなのだろう。
 不思議そうにじっと見つめ、花弁にぴょんと飛び移った。

「うん。まだ元気みたい。この子に朝陽を浴びせて水滴を垂らせば大丈夫。私、ここに居ても良い?」
「そう……良かった。では、宿に居る間は、この花がベッドになりますね」
「うん」

 少し大きな花弁の上で、ころんと横になった。
 見た感じは元気そうでも、力は残り少ないと言うし、辛いのだろうか?
 震動で落としてしまわないよう、テーブルの上にそっと戻す。

「今日が一週間の初日として、残り六日。私は、教会関係で手が離せそうもありません。だからといって、人間にイタズラを仕掛けてはいけませんよ、ベゼドラ」

 四角形の大きな窓に寄りかかって外を眺めているベゼドラに。
 念の為、一応、釘を刺しておく。

 ベゼドラは、「へいへい」と適当に手を振って流してはいるが。
 旅を始めて以降、彼は一度も女性に対して乱暴なことはしていない。
 多分、ロザリア以外は女性として見ていないのだろう。
 そういった面で心配する必要はなさそうだ。
 もちろん、男性の生命力なら喰っても良いという話ではないのだけど。

「丸くなりましたよねえ」
「ぁあ?」
「いえ、なんでも」

 卵焼きのサンドイッチにこだわり始めたり。
 結果的には人助けをしていたり。
 私の説教があるにしても、彼の行動はきっと、悪魔らしくはない。
 今の彼をロザリアが見たら、笑うのだろうか。
 それとも呆れるのだろうか。

 知るかよ、バカ。

 なんて、ぶっきらぼうな幻聴が耳の奥をくすぐって。
 ほんの少し、笑えた。



[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ