暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
クロスツェルの受難 C
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 最悪だ。
 いくら友人の機嫌を取る為とはいえ。
 踊り子の真似事なんかを、よりにもよって、ベゼドラに見られるなんて。
 絶対、笑われる。
 これから先延々と、事あるごとにこの話題でからかわれ続ける気がする。
 そうでなくても、こんな格好自体が辱しめだというのに……っ!

「お疲れ、クロちゃん。ずいぶん久しぶりなのに全然(なま)ってないじゃない。色気たっぷりな流し目も大ウケだったし、これなら一週間なんて余裕ね!」

 楽器を片手に、自分だけはちゃっかり正装したプリシラが。
 二階の休息空間の椅子に座ってうなだれている自分の肩を叩いた。

 いや、ちょっと待て。
 今、さりげなくとんでもない発言が耳を打たなかったか?

「い、一週……間……?」
「一週間よ。申請から認可まで、どんなに早くても一週間は掛かるからね。その間、頑張って信徒達を楽しませなさい」

 咲き誇る大輪の薔薇のように力強く華やかな笑みを浮かべる絶世の美女。
 この聖職者こそ、実は本物の悪魔なのではなかろうか。
 人外生物ほど見目美しいという法則は、これまでに出会ってきた悪魔達やアリアやロザリアが実証している。
 仮に、プリシラが自ら悪魔ですと宣言しても。
 やはりそうでしたか、と心の底から納得できそうだ。

「あの……せめて、違う格好に」
「花嫁衣装をご希望?」
「寝言を申し上げました。すみません。忘れてください。お願いします」

 無茶苦茶だ。
 この女性は、本当に無茶苦茶だ。

「良いじゃない。昔より骨っぽくなっちゃったけど、顔は綺麗なんだもの。絶対似合うわよ? 背中を大きく開いた、レース特盛な純白の花嫁衣装(ウェディングドレス)
「嬉しくありません」
「勿体ないわねぇ。本当に女の子だったら、もっといろいろ着飾れたのに」

 これで抑えているつもりですか貴女。
 遠慮なんて、子供の頃から少しもしてなかったでしょう!

 と、言葉にしたくてもできないのが辛い。
 体の線を露出するスリット入りのナイトドレスを着せられた日の恐怖は、今でも鮮明に思い出せる。

 アーレストは女装だろうと着ぐるみだろうと、心から楽しんでいたが。
 自分は全然付いて行けない。
 プリシラの着せ替え欲求には際限が見当たらないのだ。
 迂闊に刺激しても、被害が拡大するだけ。
 せめて、これ以上は悪化させないように努めなければ。

「まあ、想像してたよりもかなり頑張ってたし。今日はもう良いわ。明日も同じ時間にいらっしゃい。ちなみに、雨天荒天でも場所を変えての決行よ」
「……分かりました」

 逃げ道無し、ですか。

 一週間。
 普通に手順を踏むよりは、ずっと早い。
 時間短縮の手段としては自己犠牲感が半端な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ