暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another51 キングオブ馬鹿
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
そしてヴァンデモンを探すべく子供達は公園に集まっていた。

空「おはよう、何だか凄い騒ぎになってるわね」

ヤマト「テレビでも朝からこのニュースばかりだからな」

太一「それでまだ来ていないのは…」

光子郎「丈さんだけですね」

太一「何やってんだよ、全く」

アインス「仕方あるまい。城戸は受験生だ。私達と違ってあまり余裕がないのだろう」

ふてくされる太一をアインスが宥めた。

大輔「仕方ない。丈さんが来るまで待ちましょうか」

空「そうね…」

大輔「にしても、最近デジモンが大暴れしてやがるな、ヴァンデモンめ……まあ、見つけ出して叩けばいいか。ところでタケル。」

タケル「何?」

大輔「何か嬉しそうだなお前、何かいいことでもあったのか?」

タケル「うん!!今度、お祖母ちゃん家に遊びに行くことになったんだ!!」

大輔「へえ、良かったな。それで、タケルの祖母ちゃんはどこに住んでんだ?」

そういえばタケルの父親と母親のことしか知らない大輔はタケルに尋ねる。

タケル「お祖母ちゃんは島根だよ」

大輔「島根か……パタモンも連れて行くのか?」

パタモン[うん、タケルが連れてってくれるんだ]

タケル「パタモンは飛行機乗るの初めてだよね!!」

パタモン[勿論!!空を飛ぶ乗り物楽しみだな]

大輔「そうかそうか。タケル、土産楽しみにしてるからな。土産忘れたら絶交してしばらく話さないから」

タケル「ええ!?」

驚くタケルを無視してヤマトに話しかけてみる。

ヤマト「いい天気だな、こんな日は音楽かけてドライブにでも行きたいな」

大輔「そういえば、ヤマトさんのお父さん、テレビ局に勤めてるんですよね?忙しいんじゃ……」

ヤマト「ああ、家に帰ってきても飯食ってすぐにとんぼ返りさ。でも、そういうところ悪くないなって……」

大輔「そうですよね、俺、タケルのお母さんにヤマトさんのお父さんの写真見せてもらったんです。渋くて格好いい大人って感じ。俺もヤマトさんのお父さんみたいな渋みのある大人になりたいけどなあ」

ガブモン[渋い?大輔、渋くなりたいの?]

大輔、ヤマト「「言っとくけどお前が考えていることじゃあないからな」」

果物のような渋みだと勘違いしているガブモンにツッコミを入れる大輔とヤマト。
次に光子郎と会話する。

大輔「そういえば光子郎さんは帰ってから何してたんですか?」

光子郎「家に帰ってからはパソコンのメンテナンスで大忙しでしたね」

大輔「そりゃあ、デジタルワールドじゃあ、まともな修理なんか出来ないでしょ。」

テントモン[おかけでワテずっと部屋の中ですわ。折角人間の世界に来たというのに]

大輔「光子
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ