暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another50 タケル
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
沢山の知り合いを持って欲しいと思っている。

タケル「ねえ、大輔君。大輔君とアインスさんはどこに行くの?」

大輔「え?あ〜その……」

タケル「???」

歯切れの悪い大輔にタケルは疑問符を浮かべる。

アインス「これから私は大輔とデートをするんだ。」

大輔「ぶっ!?」

タケル「ええ!!?」

アインスの爆弾発言に大輔は吹き出し、タケルは仰天。

フェイト、アリサ、アリシア「「「アインスっ!!」」」

アインス「むっ!!?お前達は…」

アリシア「お兄ちゃんとデートとか……」

アリサ「何ふざけたことを抜かしてんのかしら…」

フェイト「O☆SHI☆O☆KIしないといけないね……」

アインス「……出来るものならやってみるがいい」

フェイト「アインス……覚悟!!」

アインスとフェイト達が再び激突した。

大輔「何であいつらは仲良く出来ないのかね…。タケル、奈津子さん連れて早く離れた方がいいぜ。このままここにいたら確実にあいつらの喧嘩に巻き込まれるから」

タケル「う、うん…そうだ…ママ、今日はこっちの道行こうよ!!」

奈津子「え?どうして?」

タケル「あのね、実はこっちの方が近道なんだよ。この前、気付いたんだ!!」

奈津子「へえ……、そうなんだ!!じゃあ、たまには別の道で帰りましょう」

タケル「うん、大輔君、またね。…それから頑張って」

大輔「ああ、頑張るよ。…………いい加減にしろてめえら!!」

ゴンッ!!ゴゴンッ!!

アインス達の脳天に拳骨が炸裂した。

アリシア「お兄ちゃんがぶったーっ!!」

フェイト「大輔!!酷い!!」

大輔「黙らっしゃい!!!」

タケル「……ママ」

奈津子「え…?何…?」

タケル「女の子にモテるって大変なんだね」

奈津子「え、ええと…あれは特別というか…」

このままでは息子がとんでもない勘違いをしそうで奈津子は何と説明すべきかと頭を悩ませた。





































奈津子「今日の夕ご飯は何作ろうか?」

タケル「僕何でもいい!ママのご飯何でも好きだから…」

[やい!!見つけたぞ!!!]

声に反応して、そちらを見遣れば…。

タケル「(デジモン!!?)」

蜘蛛を思わせるデジモンのドクグモンがいた。

奈津子「っ!!しゃ、喋る蜘蛛……!?ああ……」

奈津子はドクグモンを見て顔を真っ青にして気絶してしまった。

タケル「ママ!!」

パタモン[ドクグモンだ!!タケル、下がって!!……あっ!!出ちゃった上に
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ