暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another49 大輔とアインス
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
大輔「全く、どうして俺がデジタケノコ狩りに…」

ブイモン[だってさ〜。現実世界に何でかここにデジタケノコが生えてるんだぜ?どうせなら取りたてデジタケノコでタケノコご飯作ってくれよう]

ロップモン[タケノコご飯〜]

アインス「ふふ、仕方ないな。大輔、今日はブイモンとロップモンのリクエストに応えようじゃないか」

大輔「仕方ねえな。」
































そして近くの竹林。

アインス「それにしても、現実世界とデジタルワールドの境目が曖昧になっているのは知っているが、デジタルワールドの食べ物まで実るようになってきたのか」

大輔「ん〜。まあ、デジタルワールドを平和にすれば何とかなるだろ。それよりデジタケノコ狩りに来たんだろデジタケノコ狩り。」

ブイモン[ああ、そうそう。えっと…あった!!デジタケノコ!!]

一際でかいデジタケノコを発見し、ブイモンとロップモンはデジタケノコに飛びかかり、引っこ抜こうとする。

アインス「これはまた立派なデジタケノコだな。」

感心したようにデジタケノコを見つめるアインス。
しかし…。

アインス「しかし何故だろうな。あのデジタケノコ…とてつもなく嫌な予感がするんだが」

大輔「アインスもか?奇遇だな。俺もだよ。なあブイモン、そのデジタケノコ採るの止めないか?」

ブイモン[何でだ?デジタケノコは美味いぞ?]

ブイモンがデジタケノコを掴む。

ブイモン[デジタケノコは煮ても焼いても、炊き込みご飯にしても刺身にしても食える。でも今日は炊き込みご飯な気分なんだよな。それっと!!]

ズボボッ!!

大輔、アインス「「っ!!!!!!?」」

ロップモン[ああ!!?]

ブイモン[へ?]

何と、ブイモンが引っこ抜いたのはデジタケノコではなく、デジタケノコに化けたパンダモンであった。

ブイモン[ぎゃああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!?Σ(゚д゚lll)]

ロップモン[で、で、で、出たあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!?Σ( Д;)゚゚]

アインス「………………………………………………………………( ゚д゚)」

大輔「何で嫌な予感ってこうも的中するのかなあ……?( ̄◇ ̄;)」

驚愕するブイモン、目玉が飛び出そうなくらい驚くロップモン、あまりの出来事に唖然するアインスに深い溜
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ