暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another48 丈
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
受験勉強の傍ら、ゴマモンと共に釣りに出掛けることになった丈。

丈「シン兄さん!!」

シン「丈じゃないか。今日は塾はないのか?」

丈「うん、今日は休みなんだ……」

シン「そうか!進路のことで悩みがあったらいつでも相談しろよ……お前の兄貴なんだからさ…………じゃ、大学があるから行くよ」

丈「うん!行ってらっしゃい!!」

大学に向かうシンを見送る丈だったが、D-コネクションの中にいるゴマモンが声をかけてきた。

ゴマモン『へえ、あれが丈のお兄さんか』

丈「そう、今は医学生をやってるんだ……それにしても、兄さんの釣り竿、勝手に持ち出したのバレなくてよかった」

ゴマモン『言っただろ。堂々としていれば、意外にバレないもんなんだよ』

丈「そうかもしれないけど、嘘を吐くのは性に合わないんだよ」

誠実の紋章の所有者に選ばれるくらいに生真面目な丈のことだ。
多少の嘘でも良心が咎めるのだろう。

ゴマモン『気にすんなって、早く釣りに行こうよ』

丈「大丈夫なのかな……僕、受験生なのに…」

受験生なのに呑気に釣りなんかしてていいのだろうか?


































お台場のふ頭に辿り着いた丈。

ゴマモン[丈〜、早く早く!!]

ふ頭に着くと同時にD-コネクションから飛び出して早く魚を釣れと急かすゴマモン。

丈「慌てるなよ。騒ぐと魚が逃げちゃうぞ」

ゴマモン[丈がのんびりし過ぎなんだよ!!ピッチピチの魚を早く食べさせてよ]

丈「ちょっと待てよ……この釣り竿どうやって使うんだ?」

今まで丈は釣りをしたことがないために、釣り竿の扱いなどさっぱり分からない。

ゴマモン[何だよ、丈……釣りもしたことないのか?]

丈「しょうがないだろ、今まで医者になるために勉強一筋だったんだから!!」

ゴマモンの呆れたような口調にカチンと来たのか言い返す。

丈「第一、君は泳げるんだから、泳いで魚を取ればいいじゃないか」

ゴマモン[そう言うなって。この世界にいる何にもない時くらいはのんびりさせてくれよ〜〜!!]

丈「のんびりしたいのはこっちの方だよ……」

今までデジタルワールドで生きるか死ぬかの冒険だったために、現実世界でのんびり出来そうな時くらいのんびりしたいのが本音だ。































しばらくして、ようやく釣り糸を垂らすことに成功した丈。
ゴマモンはどうやら釣りのやり方を知っていたようなので教えてもらったのだ。

丈「暑いな…
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ