暁 〜小説投稿サイト〜
IS〜もしもの世界
11話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺は一夏との訓練で喉が渇いたので販売機に向かっていると背が低い、ツインテの中国人が何かを探していたので声をかけてみた。
え?なんで中国人てわかったって?だってメインヒロインでいるじゃん。名前忘れたけど。





「何か探してるの?お嬢さん」



「・・・あんた誰よ、」



「俺か?俺はべつにここの一生徒だよ。で、どうしたよ」



「えーっと一階総合事務受付ってところを探してるんだけど」



と、




「・・だから・・・でだな」





「ん?また一夏らが何か言い争ってんのか。」




「??」




少女が一夏の単語に見事に反応したので俺は一緒にアリーナゲートまで行くことにした。






「ああっまてって箒」




と一夏が箒を追いかける姿を見た少女が途端に険しい顔になったのでおれは「そこ曲がるとすぐだよ…」と、すばらくいいクラスにさっさと退散するのであった。
ーけっしてびびったわけでは無いからな。・・・多分。













「というわけでっ!織斑くんクラス代表決定おめでとう!」
「おめでと〜!」



と寮の食堂では一夏の代表決定のお祝いをしていた。一夏はめでたくない、全然めでたくないとおれにプライベート・チャネルで話しかけていた。
つい前に俺から言伝を頼んだときに一夏にかけていたので。こうして喋っているのである。ちなみに一度繋げば次から簡単に繋げるという優れものだった。


と、喋っていると、新聞部の二年の黛薫子っていうひとが一夏とかに対して取材に来ていた。なんで細かく分かるかって?そりゃ名刺渡されたら嫌でも目に入るからな。
とまあ、俺はそうゆうのはめんどいので隅でインタビューを観賞していると。一夏からセシリアに行き一夏の当てつけからか俺がいることを知った黛先輩が俺に駆け寄ってきた。












「あなたがもう一人の男性でISを使えるひとね?たしか枢木泰人くんだっけ?」




「覚えにくいのによく知ってますね」



「そりゃ新聞部ですから」



「でさ、織斑くんが代表になったけどさ、あなたはこのことをどう思う?」



「.どうって言われてもなぁ。まあ、一夏が一番適任だと思うんで良いんじゃないですかね?」





「へーぇじゃああなたは一夏くんより強いのかな?」





「!・・・黛先輩って意外と鋭いんですね。」




「ふふっそれはYesと取ればいいのかな?」




「・・・・・どっちでもどーぞ」




「あはは君は
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ