暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another46 空
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
父親の裕明に書類と弁当を届けたヤマトはかつてヤマトが腹一杯食いたいと言っていた焼き肉が食べたいとガブモンが言ってきたために、特売品の肉、野菜を購入して自宅に向かおうとしていた。

ヤマト「焼き肉なんて久しぶりだな」

ガブモン『ヤマト、焼き肉って美味しいの?』

ヤマト「勿論だ。焼きたての肉と野菜をタレにつけて食べる。そして米を食べるんだ…俺はお前達に同情するよ、こんな美味い物を食ったことないなんて……」

ガブモン『うう〜……そんなに美味しいんだ。ヤマト、早く帰って食べようよ』

ヤマト「駄目だ駄目だ。焼き肉は夕飯だって決まっている。今日の昼飯は…そうだな…確か貰った卵があったからメレンゲオムレツ作ってみるか」

確か大輔から貰ったレシピがあったはずだ。
自宅に向かう途中。

空「はあ…」

ヤマト「ん?」

溜め息に反応して振り返ると空が暗い顔をしてベンチに座っていた。

ヤマト「おはよう空。…どうした?暗い顔をして?何があったんだ?」

空「ヤマト君…おはよう。今日、サッカーの朝練があったんだけど行けなくなっちゃったの。太一にそう伝えて来たの」

ヤマト「サッカーの朝練に?お前、確か久しぶりにサッカーが出来るって喜んでいたよな?…もしかして体調でも悪いのか?」

心配そうに空を見つめるヤマト。
ヤマトの優しさに感謝しながら空は事情を言う。

空「今朝ね……お母さんにお使い頼まれちゃって……やっぱり、うちのお母さん。私がサッカーやるのが嫌なのかしら……?」

ヤマト「えっと…確か、空の母さんと話をするって言ってなかったか?してなかったのか?」

空「帰った時にはお母さん、いなかったの。今日の朝に帰ってきて、私にお使いを……お母さん疲れていたから話すにも話せなかったわ」

ヤマト「そうか……」

空「……やっぱりサッカー出来ないのかな?」

ヤマト「空、ちゃんと話してもいないのに簡単に諦めるなよ。今日は空の母さんいるんだろ?だったらお使いが終わったら話してみろよ。」

空「ヤマト君…」

ヤマト「正直言うとな。俺、空が羨ましいんだ」

空「え?」

ヤマトが空の隣に座り、喋り始めた。

ヤマト「俺、両親が離婚したからさ…親父は仕事でずっと家にいないことが多いから…それに母さんも…他の奴らは親からゴチャゴチャ言われなくて羨ましいって言うけどな…俺からすれば、みんなが羨ましいんだよ」

悲しげに微笑むヤマトに空は何と言えばいいのか分からない。

ヤマト「とにかくさ。ちゃんと話し合ってみろよ。話もしないで決めつけるのはよくないぞ」

空「うん…ありがとう、ヤマト君。ところでヤマト君も買い物?」

ヤマト「ああ、ガブモンのリクエストで今日の夕飯は焼き
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ