第1章 光をもとめて
第10話 並木の間を歩きながら
[後書き]
[8]前話 [9]本文 [2]次話
〜人物紹介・再度〜
□ リア・パラパラ・リーザス
Lv2/20
技能 政治Lv2
リーザス王国の王女。気品溢れ、美しい女性だが、その裏では若い少女を誘拐させて虐めを起こしていた。つまり今回の誘拐事件の真の黒幕。
だが、ランスとユーリの2人組みにより、陰謀は暴かれ、ランスによってお仕置きと称しヤられてしまう。
その後、初めて叱ってくれたランスにすっかりと惚れ込んでしまった為、今ではランスの事をダーリンと呼び慕っており、執拗に追いかけているとか。
……ランスは1人の女に縛られる気が無いと逃げ回っている模様。
□ マリス・アマリリス
Lv25/67
技能 神魔法Lv2 政治Lv1 メイド Lv1
7歳の頃からリアに仕えている筆頭侍女。しかし、実際の所はそれ以上の権力を持ち、頭脳も随一でリーザス王国の政治を司っている陰の実力者である。
……が、その裏では実はかなり腹黒でおっかない人であり、リアを妄信している為、リアがする事は何でも正しいとし、不利益な者は排除すると言う考えも持っている。
今回の件で、ユーリの言葉と平手打ちに感銘を受け、以前程ではなくなったが、まだまだ リアLOVEなのは相変わらずであるが、間違った道へは行かせまいとしてはおり、リアの幸せは自信の幸せと言う程で、それを心から願っている。基本的にリアやかなみ以外の人間を信頼する事は無いが 今回の件でそのメンバーにユーリとランス(リアが好きな為)が追加されたようだ。
……余談だが、この年齢で、学園の女子生徒に化けるのには無理がある筈なのだが、誰も口に出してはいえなかった模様。
□ 見当かなみ
Lv14/40
技能 忍者Lv1
リーザス王女リア直属の女忍者。赤い忍者装束と紫色の髪が特徴で、マリスと並ぶリアの忠実な側近……なのだが、実際の所は、リアにもマリスにも逆らえない個人的なパシリなのである……。本人は、不本意にも抜け忍となってしまったところを救ってもらった恩義に報いる為、と従い続けてきた故に、実態には気づいていない様子……
っとと、今は違う違う。
マリス同様にユーリの言葉に救われたひとりであり。そこから、少しずつではあるが、自分自身の意見を言えるようになる。
真の忠臣を目指す傍ら、ひとりの女の子として見てくれたユーリの事を想い続けている。
……だが、第一印象でユーリが気にしている事をズバリ言ってしまったコト、そして敵として高激してしまった事もあり、出だしは最悪だと非常に後悔している。
[8]前話 [9]本文 [2]次話
※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりを挿む
[7]小説案内ページ
[0]目次に戻る
TOPに戻る
暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ
2024 肥前のポチ