暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
始まりと終わりの地
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 旧教会でアリアと一瞬だけ再会した後。
 自宅へ帰っていったステラさんに続き、自分達も一旦解散した。

 自分とベゼドラは、落ち着かない気分のまま宿へ戻って食事を済ませ。
 月が星々を従えて空を降りる頃、街の外で待っていたルグレットさんに、例の場所へと案内してもらうことになった。
 女神が名乗りを上げた最初の地だという、山奥の廃墟へ。

 北区内を東へ向けて横断している途中に、東区最大の書蔵館がある街へと立ち寄ったのは、通りかかった区境周辺が山脈で囲まれていたせいか、他に居住地が見当たらなかったからだ。
 せっかくだし、フィレスさんから聴いた歌に関する情報を集めてみようと書蔵館に立ち寄った結果、思いもよらない収穫を得たのだが。
 その為に、またしてもベゼドラが不機嫌になってしまった。

 確かに、私が長様から授かった力をちゃんと使えていれば、世界まるごとアリアの時間も止めて、あの場で捕まえられたかも知れませんが。
 彼女のほうが先に敷地内すべての時間を止めて逃げてしまったのだから、どうしようもなかったんですよ。
 あまりにも唐突すぎる再会で動揺してしまったのは認めますけど。

 一刻も早く、この力を完璧に使いこなさなくては。
 ロザリアにはまだ、指先すらも届かない。

「もう知らん。お前を(かつ)いで跳ぶのは、これが最後だからな!」

 あ、それも不機嫌な理由の一つですか。

「お手数をかけます」
「ケッ」
「……ずいぶんと様子が変わったな、ベゼドラ」

 夜空を映す銀色の髪を掻いて、ルグレットさんが首を傾げた。
 そういえば、この二人は知り合いだと言っていた。
 ベゼドラに顔馴染みがいたというのも、なんだか不思議な気がする。

「お前ほどじゃねぇよ。不干渉の単独主義はドコに置いてきた?」
「さあな。忘れた」

 ベゼドラの嫌みに肩を持ち上げたルグレットさんが、唇の端を軽く上げ。
 誰も居ない方向、街の輪郭を丸く囲んでいる壁へと顔を向ける。
 多分、その視線の先にはステラさんのご自宅があるのだろう。

 悪魔も人間も関係なく、互いを想い合うルグレットさんとステラさん。
 二人の姿は、自分にはうらやましい。
 自分達が想いを寄せた女性は、自分達を嫌いだと言って消えてしまった。

 自業自得ですけど、あれは胸が痛いです、ロザリア。

「行こう。廃墟は、この街から北東にある」
「はい。よろしくお願いします、ルグレットさん。ベゼドラも」
「ふんっ!」

 苦虫を口一杯に詰め込んでいるベゼドラの背中に、黒い本を持ったまま、落ちないようにしっかりとしがみつき、跳躍の衝撃に備える。

 私だって、自力で跳べるなら、そうしています。
 我慢してくださ…………
 あ、そう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ