暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
始まりと終わりの地
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
か。

「ベ、…………っ!」

 ベゼドラが地面を蹴った勢いで、凄まじい突風に顔を殴られ。
 せっかく思いついた言葉も喉の奥に押し込まれた。
 コートがバタバタと忙しく波打ち、数秒の夜間飛行を経た後。
 樹木が繁る山の中腹へ向かって急降下する。
 適当な枝に着地したと思ったら、反動を利用して、また跳ね上がって。
 それを、何度かくり返す。

 レゾネクトから逃げた時と違い、世界の時間が動いているからだろう。
 着地時の衝撃は枝のしなりに吸収されて、あの時ほど大きく感じない。
 しかし、一蹴りの高度と距離が桁違いだ。
 どちらも二倍……までいかなくても、それくらいは跳んでる気がする。

 人間の力では決して体験できない、スリル満点の走り高跳び。
 これはこれで、慣れれば楽しいかも知れない。慣れれば。



「体力無し」
「……否定はしません……」

 目的地に着いた瞬間、地面に膝を落としてしまった。
 悪魔の跳躍は、移動手段の自由度と時間短縮の面でこの上なく便利だが。
 大気が動いている分、体に感じる風圧と揺れが凄まじい。
 ベゼドラ酔いとでも言うべきか、降りた後も、頭と地面がぐらぐらする。
 あまりに高い所では寒くて息苦しくなるのだと、人生で初めて体感した。

「あれだ」

 自分達の数歩前に着地したルグレットさんが。
 広大な面積に散らばっている瓦礫(がれき)の山を指し示す。

 この場所が廃墟となってから、どれほどの歳月が経過したのだろう。
 地面が剥き出しになっている所だけでなく、かつて屋内だったと思われる場所にも点々と、幹が太くて背も高い、立派な木々が伸びている。

「アリアは、あの瓦礫の中心にある石床の上に立っていた。この辺り一帯をくまなく探せば、畑仕事の道具一つくらいは見つかるかもな」
「? 畑仕事?」

 ルグレットさんは地面を蹴って、近くの木の上に飛び乗り。
 自分達に背を向け、

「俺はここまでだ。せいぜい頑張るんだな」

 そのまま、街へと引き返していった。

 ああ、お礼を言い損ねてしまった。
 自分達に感謝されても嬉しくはないか。

「何か、アリアに関する手掛かりがあると良いのですが」
「こんな石ころだらけの場所に…… ?」

 ベゼドラが何かを見つけたのか。
 スタスタと足早に、建物の入り口だったと思しき場所へ近寄る。
 自分もふらふらと立ち上がり、彼の背中を追う。

 ベゼドラがじぃっと見ているのは……
 低い階段の上に崩れ落ちた、壁画?

「なんか、見覚えあるんだよな」

 アリア信仰の物ではない、放射線を放つ丸い何かを掲げた……
 手のひら?
 いや、翼か。
 初めて見るモチーフだ。

「貴
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ