暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
忘却のレチタティーボ 6
[5/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
張ってる人の背中を押すのは、間違いじゃないよね?

「いつか、貴方達の想いが通じますように」

 両手を重ねて目蓋を閉じ、クロスツェルさんに祈る。
 こっそりと、アリア様にも。

「ありがとうございます」

 クロスツェルさんは、にこっと笑って一礼してくれた。

 うん。
 とりあえず、人質の件は忘れておきます。
 もう、会う機会もないでしょうし。

「室長、私、家に帰りますね」
「ああ。人目は避けていけよ」
「はい。失礼します!」

 微笑む室長に頭を下げて、その場を離れる。

 ……はっ!?
 そういえば、玄関扉! 開けっぱなし!

 いやーっ! 急がなきゃ!!



 家の扉は開いてましたが、屋内は特に問題ありませんでした。
 盗人も出なかったみたいで、なによりです。

 メアリ様は、失踪という形でそれから何年もずっと捜索されたけど、結局見つからず。家出だ誘拐だなんだといろんな噂が立てられて、職場のほうもかなり大変だった。

 旧教会の敷地を含む再開発計画に関わっていたメアリ様の実家は、娘への失意から資金提供を打ち切り。
 計画は延長を余儀なくされたらしい。
 街議会の検討次第では、計画そのものが撤回される可能性もあるようで。
 運が良いのか悪いのか……少なくとも私が生きてる間くらいは、いろんな思い出が詰まりすぎてる場所を失わずにいられそう。

 白百合は、それからもずっと、旧教会のほうに捧げ続けた。
 ほとんど習慣化してたからなあ。
 やらないと落ち着かないっていう、あれ。

 でも、一人でじゃないぞ。
 毎日ではないけど。
 終業時間が被ったりした日は、室長も一緒に白百合を捧げてくれてる。
 献花する人数と本数が増えた分、教会の前はすんごい状態になってるよ。

 いっそのこと、百合畑にしちゃったほうが良いかも。
 なんて、軽い冗談のつもりで呟いたら、すっごく真面目な顔した室長が、『買うか?』って尋き返してきたんだけど。
 畑にできそうな量の白百合を買うか? って話だよね?
 旧教会の敷地を買うか? って話じゃないよね?
 や、大量の白百合でも、それはそれでどうかと思うけど。

 笑って誤魔化しておいたけど、室長なら土地でも買っちゃいそうだし。
 今後は室長の前でこの手の話をしないように、気を付けようと思います。
 頭が良い人は、たまに突飛な行動をするので、注意が必要です。
 心臓に悪い!

 そんな室長だけどね。
 一度実家に付いて来てもらって。
 お父さんお母さんお兄ちゃんの三人に、友達として紹介してみたんだ。
 そしたら、めっっっちゃくちゃ驚かれた。
 あんたに友人がいるとは思わなかった……、だってさ。
 失礼な。
 
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ