暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
忘却のレチタティーボ 6
[4/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
破った罰だと思えば

「冗談だ」

 ……なんか、くすくす笑ってるし。

 私、からかわれてる?
 上司殿って、こんな性格だったっけ?

「君は予定通りの休暇を過ごしてくれ。外出は、仕事場にさえ来なければ、自由にしてくれて構わない。君を狙っていたヤツは、もう居ないから」

 狙って?

 …………ああ、そうか。
 いきなり押し付けられた長期休暇。
 あれは、メアリ様から私を遠ざける為のものだったのか。
 帰りに付き添ってくれてたのも、何か事情を知ってたから?

「事後処理は全部俺がしておく。しばらくは忙しくなるから、迂闊に職場をうろつかれても、俺が困る。解るな?」
「……はい」

 立ち上がった室長に見下ろされて、渋々頷く。

 今回の件は多分、私が原因で引き起こされたことだと思うんだけど。
 一連の流れを思い返してみた限り、正直、私の手には負えない。
 自分の力不足を感じたら、素直に上司に従う。
 これも、貴方が教えてくれたことですよね。

「休暇が終わったらまた、ご指導のほど、よろしくお願いします!」

 ぺこっと一礼したら、室長は一瞬目を見開いて。
 私の頭を、手の甲でコツンと軽く叩いた。

「ああ。一人前の仕事ができるまでは、しっかりと(しご)いてやる」

 うん、そうだね。
 この距離だよね。
 この距離で歩こう。
 一緒に歩いてくれる貴方を、私はこの距離で見つめる。
 寄りかかるのではなく、膝を抱えるのでもなく。
 自分の手で探りながら、自分の足で、貴方と一緒に歩いていく。

「ベゼドラ」

 クロスツェルさんと話してたベゼドラさんが。
 呼びかけた室長に、不機嫌絶頂な顔を向ける。

 ……あれ?
 そういえばアリア様、さっき……

「アリアを置いてきた廃墟までは道案内してやる。そこからは好きにしろ。二度とステラに関わるな」
「俺らも、そんな小娘に用は無ぇよ」

 うわあ〜。
 分かりやすい人だなあ。
 クロスツェルさんもだけど。

 アリア様、いろいろ大変そう。

「ありがとうございます。すみませんでした、ステラさん」
「あっ、いいえ……、はい」

 クロスツェルさんは、礼儀正しい分だけ、さっきみたいな行動が怖い。
 男の人を見かけで判断しちゃいけないってやつの典型っぽいな。
 でも。

「ちゃんと、会えると良いですね」

 アリア様のほうは、あんまり会いたがってる感じじゃなかったけど。
 会いたくないっていうより、会いたくても会えない? のかな?
 わけありなんだろう。
 事情も知らない他人の私が、そこに介入して良いもんじゃないし。
 それこそ、私なんかじゃどうにもできないんだけどさ。

 頑
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ