暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another43 自宅
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
バスの中で、大輔達はこれからについて話していた。
勿論、周りにはバレないように。

大輔「これからどうしますか?」

太一「アグモン達のことはどうにかなったけど。問題はヴァンデモンなんだよなあ……」

ヤマト「ヴァンデモンはどういうデジモンなんだ?まずはそれから知らないとな。」

光子郎「はい、ヴァンデモン、完全体、ウィルス種。アンデッド型。一度死んだ狂暴なコンピュータウィルスが、闇の力により蘇り、強大なパワーを手に入れたアンデッドデジモンの王。元々コンピュータのデータを吸収しては破壊する凶悪なコンピュータウィルスで、破壊したデータを悪質なコンピュータウィルスとして復活させる能力を持っています。非常に残忍かつ狡猾な性格の持ち主で、このデジモンを駆逐するのは非常に難しい。しかし、そのパワーも夜間でないと発揮出来ず、昼間はパワーが半減してしまうといわれている。デジモンを倒した時にデータを吸収、破壊し、悪質なウィルスとして復活させる能力を持っていますね。」

ナノモンのコンピュータにあったデータベースにあったヴァンデモンのデータを見つめる大輔達。

太一「こいつがヴァンデモンか…」

ヤマト「こいつの顔を頭に叩き込んでおかないとな…」

子供達がヴァンデモンの顔、容姿を頭に叩き込むように見つめる。

光子郎「出来ることならヴァンデモンが力をフルに発揮出来ない昼間に叩きたいですね」

空「そうね。一度家に戻って、それからね」

これからのことを決めていく大輔達。

大輔「あ、光が丘だ。俺、お台場に引っ越す前は光が丘にいたんですよ」

太一「お?お前もなのか?俺とヒカリもだけど空も光が丘で同じ学校だったよな?第三小学校1年2組!!」

空「ええ」

ヤマト「俺は第四小学校だった」

丈「僕は第五小学校だった…」

ミミ「私も、幼稚園の頃に…」

光子郎「僕もです。少しの間でしたけど」

ミミ「ええ!?」

太一「じゃあ、全員が光が丘に住んでいたのか。」

光子郎「ただの偶然とは思えませんね」

大輔「そういえば…ヒカリちゃんから聞いたんですけど。今から4年前に光が丘で暮らしていた時にコロモンが来たんだって言ってました。コロモンがアグモンに、アグモンがグレイモンに進化して巨大な鳥と戦ったって。」

丈「4年前って、爆弾テロ事件があった時期と同じじゃないか」

大輔「これは推測ですけど、爆弾テロ事件はグレイモンと鳥型デジモンが起こした事件なんだと思います。俺は実際見ました。グレイモンを…」

太一「そうだ、グレイモン…段々思い出してきた…あの時うちにコロモンが来たんだ。そしてアグモン、グレイモンに進化して…」

ヤマト「そうだ…タケルはあの時怪獣を見たって言い張って母
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ