暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another42 英気
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ゲンナイに程よく制裁を下した大輔とアインスはゲンナイに事情を説明した。

ゲンナイ「ふむ。確かにヴァンデモンは現実世界に侵攻しようとしておる。お主達が早く来てくれて幸いじゃった。この機能は、もっと早くお前達に渡すべきだったんじゃがなあ。ようやく完成したんじゃ」

デジモンアナライザー機能を光子郎のパソコンに搭載するゲンナイ。
これによって少しでも戦闘になった時にそれなりに敵に対応した戦いが出来ることになったということになる。

ゲンナイ「大輔と太一とヒカリは向こうにいた時に見たじゃろうが、今、デジタルワールドとお前さんらの世界は非常に境界線が曖昧になっておる。この世界全体が不安定になっておってな、いろんなエリアからデジタルゲートが歪みとして発生してしまっておる。野生のデジモン達が迷いこみそうになってのう、ホメオスタシスを中心にフェイト達が強制送還を繰り返し、対策に追われておるが、もう限界かもしれんのじゃ。デジモンは実体を保つのに電気を消費する生き物なんじゃ。だからどうしても呼吸一つするだけで電波障害が起こってしまう。二次被害も出始めておるようじゃ。お前さんらの世界は、明らかに混乱し始めておる。これ以上の混乱は何としてでも避けねばならん。お前さん達には、そのために、何としてでもやってもらいたいことがあるんじゃ」

アインス「まず、現実世界の被害を食い止めるべく、ヴァンデモンの早急な撃破、それから侵攻したデジモン達をデジタルワールドに強制送還すればよいのだろう?」

被害を最小限に抑えながら、ヴァンデモンを撃破し、デジモン達をデジタルワールドに強制送還しなければならない。

大輔「にしても現実世界からデジタルワールドにどうやって帰せばいい?ゲートポイントを探すにしても、あんまり時間はかけられないしな」

ゲンナイ「それについては問題はない。これから渡すこの装置を渡す。」

大輔「それは何だ?」

まるで今から数年後にお台場にいる子供達に配布されることになりD-ターミナルに酷似していた。

ゲンナイ「現実世界からデジタルワールドにデジモンを送り返す機能を持った装置。名付けてD-コネクション。現実世界とデジタルワールドとのメール等も可能じゃ」

光子郎「凄い、世界の境界線も関係なしにメールまで出来るなんて」

ゲンナイ「D-コネクションさえあればリアルタイムでの通信も可能じゃ。デジモン達も中に入れられるから安全に行動出来るじゃろう」

アインス「確かにな。ゲンナイ。私はあなたを見直したぞ」

大輔「見直した。本当に見直した。」

ゲンナイ「では子供達よ。向こうに賢達が使った簡易ゲートがある。出発は明日にして今日はゆっくり休みなさい」

全員【はい!!】

現実世界に戻るのは明日にして、子供達はゲン
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ