暁 〜小説投稿サイト〜
剣の世界で拳を振るう
新境地 アークソフィア
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「――――ここがアークソフィアか」

転移門から出てきた俺は、その町並みを見てそう言った。
転移門が位置する場所は、心休まるような作りの噴水広場。そこには結構な数のプレイヤーがいて、それでいて賑やかに話をしていた。
それはまるで、ここがSAOの中だと言うことを忘れそうになるくらいには。

「よかった。ちゃんと来れたみたいだな」

振り向けばキリトがいて、何処かホッとしように右手をあげていた。

「まぁな。転移何てのは初めてでもないんだし、第一言葉を間違えたら転移できない仕組みになっているはずだ。
そんな簡単に転移事故なんぞ起きるものでもないだろう」

「まぁ、そうなんだけどな…」

そう言って言い淀むキリト。
まぁ確かに俺は転移事故でここに来ているわけだから、そう言ったことがないとも言えないのが現状であり、これから先どうするかと言う重要な案件があることを視野に入れないと行けないのだ。

「取り合えず着いてきてくれ。皆に会わせるよ」

「アウェー感がハンパない件」

足取りを重くしながらも、しぶしぶキリトについていく俺だった。



そうして到着した場所は、商店街と思わしき場所の入り口付近に位置する一つの酒場。
結構綺麗な建物で、内装も言わずもがな。
その店内の一席に、集まるようにして固まっている集団が一組あった。

「おうキリト!こっちだ!」

赤色のバンダナを額に巻いた無精髭の男――クラインが手をあげて俺達を呼び寄せる。

「悪い、遅くなったか?」

「ううん。ついさっき全員が集まったところだからそんなに待ってないよ」

続いて話をしだしたのはキリトの嫁であるアスナだった。
この世界ではどうなんだろうか?

「お帰りなさい、キリトさん」

「さっさと席に座りなさいよ」

ここら辺は何も変わらない。
シリカとリズベットがキリトを急かすように席に座らせる。
だが俺は知っている。
これが俺だけ立たされることになるのだと言うことを。

「…………」

「す…リーファもここにお呼ばれしてたのか?」

先ほどから俺を見て放心していたリーファに声をかける。
その顔は「自分だけじゃなかったんだ」とでも言いたげな顔だった。
その後ろにいる…限りなく現実に近い顔のシノンは訝しげな表情をしている。

「な、何で私の名前を知ってるんですか!?て言うか、ウンディーネですよね!?」

ああ、やっぱり、別人か。

「まぁその事も今から話す。取り合えずこれで全員だな」

「ああ。それじゃあ話を始めよう」

そうして俺がここへ来た経歴を話始めた。
途中、俺が1度ゲームオーバーになったことを言ったら物凄い食いつかれたことは置いておく。
兎も角、全体的に話終え
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ