暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another38 愛情の風
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
私しか、いないもの……]

空「無理よ!そんな身体でどうしようって言うの!?」

フライモンの毒針により満身創痍のピヨモン。
それなのに、空の腕の中から飛び立とうともがき続ける。

ピヨモン[分かってよ空、私行かなきゃいけないの!!]

空「行っちゃ駄目!!」

ピヨモン[放して!!]

パートナーを守る。
それが選ばれし子供達のパートナーとして選ばれた、選ばれしデジモン達共通の使命。
それは空にも分かっていることだ。
パートナーデジモンはパートナーを守ることに戦う。
けれど、今はそんなことを言っている場合ではない。
空は出来ることならピヨモンに傷付いて欲しくないし、傍にいて欲しい。
空はまだ、自分のそんな想いの正体に気づいていない。
ピヨモンは今も空の腕の中で暴れ続けている。

空「駄目、行っては駄目よ!!」

ピヨモン[どうして分かってくれないのよ!!!]

空「っ!!!」

それはあの日、空が母に叫んだ言葉と全く同じではないか。
重なる、母と自分。

空「(アインスさんの言っていたように、お母さん、私のことを大事に思って…)」

ピヨモン[ピヨモン進化!バードラモン!!]

ピヨモンの声で、空は我に返った。気付けばパートナーは腕の中には無く、代わりに上空にはアトラーカブテリモンに挑むバードラモンの姿が。

バードラモン[メテオウィング!!]

傷を負っているはずなのに、バードラモンはそれを感じさせない動きでアトラーカブテリモンに接近して火炎弾を放った。
しかしアトラーカブテリモンには全く通用せず、逆に必殺技の突進を喰らい、吹き飛ばされた。
勢いよく地面に激突したバードラモンに空は駆け寄る。

空「バードラモン!!バードラモーーーンっ!!!!」

絶叫する空の胸元、愛情の紋章に真紅の光が宿った。
そしてバードラモンが更なる進化を。

アインス「あれは超進化の光!!?」

バードラモン[バードラモン超進化!ガルダモン!!]

バードラモンは真紅の光に包まれたかと思えば姿を変えていた。
バードラモンから、空を、パートナーを守れるよう、力強い勇者の姿に。

アインス「完全体に進化した…」

へたり込んでいた空をそっと持ち上げ、ガルダモンはピヨモンの時と変わらぬ口調でこう言った。

ガルダモン[空の愛情、いっぱい伝わったよ]

空「ピヨモン……格好いい……!!」

空はただ、目に涙を浮かべてそう答えるだけだが、逞しく成長した子を愛おしく思うような、そんな気持ちが今の空の中にあった。

ガルダモン[空はこの私が守る!!]

アトラーカブテリモンに振り返ったガルダモンはそう宣言する。
そして空へと飛び立ち、全身に真紅の炎を纏わせた。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ