暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another38 愛情の風
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
んで!!]

ロップモン[任せて!!]

耳を羽ばたかせ、かなりのスピードで飛ぶロップモン。

ピヨモン[………………]

それを複雑そうに見つめるピヨモン。
それはそうだ。
何せロップモンはピヨモンと違って羽がない。
それなのに自分よりも速いスピードで飛んでいることが何とも言えない。

[ロップモン技見せて〜]

ロップモン[見ててよ〜ブレイジングアイス!!]

口から勢いよく放たれた冷気に歓声が上がった。

空「何か懐かしい光景ね……ああ、そうか。ファイル島でピヨモンがピョコモン達に質問攻めされてたわね」

空はピョコモンの村で見たピヨモンとピョコモンのやりとりを思い出していた。

ピヨモン[いいなあ、ロップモンはあんなに速く飛べて……っ、空!!]

空「え!!?」

ピヨモンに突き飛ばされた空、ピヨモンの羽に針が掠った。

アインス「!?フライモン!!?」

ロップモン[フライモンだけじゃないよ!!クワガーモンやドクグモンまで!!]

空「ピヨモン!!しっかりして!!ピヨモン!!」

アインス「あまり動かすな!!フライモンの毒が回ってしまうぞ!!」

鞄から解毒効果のある約束を煎じた物をピヨモンに飲ませる。
これでピヨモンは大丈夫だろうと判断し、ロップモンをアーマー進化させる。

ロップモン[ロップモンアーマー進化!ビットモン!!キャロット爆弾!!]

人参型の爆弾をドクグモンに投擲し、瞬く間にドクグモンの群れを蹴散らしていく。

ドクグモン[キャロット爆弾!!]

クワガーモンとフライモンに爆弾を投擲するが、空を飛べるフライモンとクワガーモンは射程範囲外に出て攻撃をかわす。

ビットモン[んあああ!!空飛ぶなんて卑怯だよ!!]

射程範囲外に出られたら地上戦しか出来ないビットモンは殆ど無力だ。
しかもそれだけではない。
カブテリモンの完全体、青いアトラーカブテリモンまでやってきた。
恐らくフライモン達のリーダーだろう。

アインス「あれはアトラーカブテリモンか!!?まさか完全体のお出ましとはな」

空「そんな!?完全体!!?アインスさん達も手一杯なのに…」

アインス「(どうする?“あれ”を使うか?)」

自分の最大の切り札を。
時間をかければ倒せる自信はあるが、時間をかければかけるほど、グミモンやチョコモン、空達に危険が及ぶ。
しかしこの力を見せてしまえば仲間達の成長を妨げてしまうのではないかと思ってしまう。

ピヨモン[私が…行かなきゃ…]

手負いのパートナーを抱き締め、どうすることも出来ずにいた空は気絶していたはずのピヨモンがそう呟いた為に、ハッとして腕の中のパートナーを見た。

ピヨモン[あいつと戦えるの
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ