暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
翔べない鳥の翼
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は間違いないでしょう」
「だから何だ」

 曲がりなりにも神代に生きていた経験豊富な悪魔だろうに。
 落ち着いて物を考えられない今の自分よりも鈍いのか。

「確実とは言えませんが、あの光はアリアを指している可能性があります。そうでなくても、アリアが所持している、もしくは昔所持していた物品か、アリア本人と深い関係がある場所を示したのかも知れない。急がなくては、見失ってしまいます」
「可能性? かも知れない!?」
「言いたいことは解りますが、フィレスさんを絞め上げても結果は同じだと思います。彼女の意思の強さは、貴方のほうがよほど理解できている筈だ。違いますか? 悪魔ベゼドラ」

 ベゼドラは、急所を射抜かんばかりの殺意溢れる瞳で自分を睨み。
 舌打ちしながら、積もっている雪を蹴り上げた。

「あの歌にも、アリアに通じる何かしら重要な意味があるのでしょう。所々気になる言葉が混じっていましたし。貴方は聞き覚え」
「知らん!」
「…………でしょうね」

 この様子では、何を言っても尋いても、まともな答えは返ってこないな。
 思案を放棄して、ロザリアだけを想っているのだろう。
 うらやましいほどに愚直だ。
 そうしていてロザリアに会えるなら、自分もこんなに悩まないのだが。



「なんだ。貴様らか」



「……………… え!?」

 突然。
 本当に突然、目の前に黒い人影が現れた。

 さらりとした金色の短い髪、吊り上がり気味な紫色の双眼。
 引き締まった体の線に沿う黒い上下服に、黒い靴。
 教会で自分達を殺しかけた後、アリアと共に姿を消した、悪魔の王。

「レゾネクト!?」

 ベゼドラの手が瞬時に自分の腕を引っ張って、背後に庇った。
 力の加減ができなかったのか。
 振り回された勢いで転びそうになるのを、なんとか堪える。
 と同時に。
 寸前まで自分が立っていた場所で、レゾネクトの手の残像が走った。

「ボサッとしてんじゃねぇぞ、クロスツェル!」

 いえ、見えませんから。
 普通の人間に、あんな素早い動きは絶対追えませんから。

「神父と二人で仲良くアリアを追いかけてきたか。悪魔としては減点だぞ、ベゼドラ」
「悪魔に採点などあるのですか? ベゼドラ」
「アホか。余裕こいてくだらねぇ話に乗ってんじゃねえ。殺されるぞ!」

 そうは言われても。
 愉しそうに微笑む悪魔を見れば、確かに危険だとは思うのだが。
 殺されかけた記憶のせいで、圧倒的な力の差を自覚してしまっている。
 調理台に乗せられた魚の気分だ。
 諦めて命を差し出すつもりは毛頭ないが、笑うしかない心境に近い。

「安心しろ。神父はまだ殺さない。アリアがそう願っているからな。だが、その『結
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ