暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
翔べない鳥の翼
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ベゼドラが不機嫌だ。

 理由は判ってる。
 せっかくアリアと関わりがありそうな手掛かりを見つけたのに。
 深く追及もせず、あっさりとそこから離れたからだ。

 しかし、あの場合は無理矢理にでも距離を置く必要があったのだ。
 あのままだと多分、ベゼドラがフィレスさんに襲いかかっていた。
 自分でさえ、一瞬本気で問い詰めそうになったくらいだ。
 短気なベゼドラが冷静でいられたとは思えない。

 少女(レネージュ)を護る為に貝殻(ちから)と気配だけを残していたアリア村の時とは違い。
 自分達への伝言という形で突然現れた、アリアを知る何者かの意思。
 不思議な歌と、虹のように空へと伸びていった薄い水色の光がなければ、暴力に訴えてでも根掘り葉掘り訊き出そうとしていただろう。
 そんなベゼドラを、自分が止められたかどうかは怪しい。
 本音では、自分も今すぐ引き返して、順序良く丁寧に詳しく納得いくまで説明を求めたいくらいなのだから。

 ただ、フィレスさんには、悪魔(ベゼドラ)の声が通じなかったらしい。
 悪魔の声は、対象者の心の隙間に滑り込んで直接語りかける物。
 つまり、フィレスさんの心には曇りも迷いも空白もなかったのだろう。
 自分も、接してみた限りでは、実直で素直な女性だと感じた。
 これ以上は何も知らないという言葉に、裏も表も偽りも無い気はする。

 仮に、ベゼドラがフィレスさんを瀕死に追い込んだとしても。
 多分、新しい情報は期待できない。
 だとしたら、今はこちらの手掛かりを追い、繋がりを解明するべきだ。
 と、後ろ髪を引かれている自分に強く言い聞かせながら。
 薄い水色の光が示した東の方角へと、足早に向かう。

「アリアを助けて、とは、どういう意味でしょうね。フィレスさんに伝言を託した女性、何者なのでしょう?」
「それを、アイツから訊き出せば良かったんだろうが! 何を考えてんだ、テメェは! 遊んでんじゃねぇんだぞ!!」

 苛立つのは当然だ。
 イライラ……は、とっくに突き抜けているか。
 完全に、とまではいかないにしても、我を忘れかけて怒っている。

「言葉は選びなさいと常日頃から忠告してきた筈ですよ、ベゼドラ。貴方がどう思おうと勝手ですが、ロザリアを捜す邪魔だけはしないでください」
「邪魔してんのはテメェじゃねぇか!」
「いいえ。フィレスさんを問い詰める前に、これの意味を考えるべきです」

 フィレスさんから預かった白い布袋を、ベゼドラに掲げて見せる。

「『()()()()()()()』。ということは、これを私達に託したらしい女性は、アリアを好意的に知る人物だ。先ほどの光からしても、神代に繋がる背景の持ち主であること
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ