暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another36 解き放たれた知識
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
久しぶりの睡眠ですっきりした光子郎は起き上がろうとした瞬間、凄まじい振動により床と情熱的なキスをかますことになる。

光子郎「っ〜〜〜!!!!」

顔を押さえて悶絶する光子郎。

タケル「光子郎さん!!…って、どうしたの?」

光子郎を起こしに来たのだが、悶絶しているのを見て首を傾げるが、それどころではないと声を張り上げた。

タケル「大変なんだよ光子郎さん!!でっかいUFOとエアドラモンって言うデジモンが攻撃してるんだよ!!」

光子郎「ええ!!?」

驚いているうちに再び振動が。

パタモン[タケル!!僕が行くよ!!]

タケル「デジメンタルアップ!!」

パタモン[パタモンアーマー進化!ペガスモン!!]

希望の紋章の入手により、形を変えたデジメンタルを使い、パタモンをペガスモンに。
ペガスモンはエアドラモンの大群に向かっていく。

光子郎「アーマー進化って便利ですよね…って、そう言えばテントモンは?テントモンはどこに!!?」

タケル「え!!?光子郎さんも知らないの!!?僕ピラミッドの中探したけどいなかったよ!!てっきり光子郎さんが知っていると思っていたのに!!」

光子郎「そんな…」

光子郎が愕然となる中、ペガスモンがエアドラモンの大群相手に奮闘していた。





































ペガスモン[シューティングスター!!]

翼から星を流星のように降らせる技をエアドラモンに炸裂させ、エアドラモンを数体撃墜する。

ペガスモン[シルバーブレイズ!!]

額から光線を放ち、攻撃を仕掛けようとしたエアドラモンを撃破する。
































光子郎「テントモン…もしかして、あのUFOの攻撃に…?」

UFOから顔を出したのは、典型的な宇宙人を模したようなへんてこりんなデジモンだった。
ナノモン曰わくベーダモンという完全体のデジモンである。

光子郎「完全体!!?どうしよう、テントモンもパタモンも完全体に進化出来ないのに!!」

ナノモン[本来ならばこのようなことをするような奴ではないのだがな。最近繁盛していないようだから大金でも積まれたか。馬鹿め…テントモンがいないのを見ると、まさか…奴の宇宙空間に…]

光子郎「そんな、どうして!!?」

[お前を守るためだよ]

光子郎「え?」

振り返るとエテモンの部下であったガジモンである。
エテモンを倒した後、全ての事情を聞いたガジモン達は子供達に協力してくれたのだ。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ