暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1055話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ネギま世界の京都にやって来た翌日、俺達は朝食を食べていた。
 さすがに朝食も京風料理という訳ではなく、出汁巻き卵、銀鱈の西京漬け、千枚漬け、アサリの味噌汁といった、普通の和食だ。
 ……いやまぁ、西京漬けだったり、千枚漬けだったりと微妙に京風料理のエッセンスはあるんだが。
 ああ、それと俺が気に入ったって事で特別に湯葉も出して貰っている。
 出汁醤油で食べる湯葉は、朝だというのに既に30℃近い京都であっても十分に美味く食べられる。
 寧ろ、この暑さだからこそ冷たい湯葉を美味く食べられるってのが正しいのか?
 そんな風に朝食を食べている面子は、昨日の夕食の時と同じく俺、あやか、円、神楽坂、近衛、桜咲の6人だ。
 尚、昨夜の夜はさすがにある意味では敵地――本物の敵ではなくて交渉相手的な意味で――の関西呪術協会であやかや円を抱く訳にもいかず、普通に男女分かれての部屋で睡眠をとった。
 ……あやかや円もその辺の事情はきちんと理解しているのか、残念そうな顔をしながらも、大人しく引き下がった。
 組織としての力の差を理解している以上、関西呪術協会の方でも妙な考えを抱くとは思わないが、それはそれ、これはこれだ。
 結界を張れるようなマジックアイテムでもあれば話は別だったかもしれないが、そんな物は用意していないし、空間倉庫の中にも入っていないしな。
 関西呪術協会側にしても、今日これから行われるあやかとの交渉を少しでも有利に行えるよう、こちらの情報を集めるために覗き見をする奴がいない……とも限らない。
 その為、あやかと円には昨夜は我慢して貰った訳だ。俺もだが。
 ちなみに、近衛と桜咲は当然俺達とは違う場所で寝ていたのだが、朝食前にこっちと合流している。
 本来は詠春も一緒に食べる予定になっていて近衛達と来たんだが、何だかトラブルがあったとかで急に出て行ってしまった。
 修学旅行の時のように妙な騒動にならないといいんだけど。
 微妙にフラグな気がしないでもないが、それでも祈らずにはいられない。
 ただでさえ、俺の場合はトラブルに好かれている以上、どうしてもそんな風にしてしまうのはしょうがないだろう。
 正直、俺程にトラブルの女神に愛されている奴はいない。そう断言出来る程に俺はトラブルに愛されている。
 それに関しては、シャドウミラーのメンバーなら誰であったとしても異論はないだろう。
 それだけの実績を積み上げてきたのは事実なのだから。最悪の実績としか言いようがないのが、微妙に……それはもう微妙に残念だが。

「この料理は美味しいですわね。とてもさっぱりとしていて……この西京漬けも出来ればお土産として買っていきたいところですわ」
「京都の料理は色々と美味いのが多いし、手間も掛かってるからな。確かに京都土産という意味でも、あるいは
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ