暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1054話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 近衛がシャドウミラーに入る為の就職説明会が終わり、取りあえず俺にとって今回の最大の目的は達成した。
 後はあやかの貿易交渉が残っているが、こっちは俺が手を出すような事もないしな。
 ……いや、正確には俺が手を出せば妙な事になりかねないというのが正確か。
 ともあれ、さすがにシャドウミラーの政治班と言うべきか、あやかの説明は関西呪術協会の幹部達を完全に納得……とまではいかないが、それでも十分検討に値するという話にはなった。
 まぁ、元々向こうにしても俺達との伝手は欲しいと思っていたんだろうから、半ば予定通りだったのかもしれないが。
 何しろ、現状では麻帆良とばかり取引しているもんな。ああ、後は雪広財閥と那波重工か。
 何気にこの2つの会社には以前MSを提供してあるので、その研究では色々と頑張っているらしい。
 もっとも、マブラヴ世界とは違って技術をものにするのには大分時間が掛かっているらしいが……この辺に関しては、世界の命運が掛かっているマブラヴ世界と、特に危険のないネギま世界の違いといったところか。
 ……何気にネギま世界にも魔法とか気とかの、裏の世界に関係する事で色々と危険はあるんだが。特に魔法界なんかは消滅の危機だった訳だし。
 火星にある異界という意味で裏火星とか呼ばれたりもしているらしいが、その魔法界に関しては異界だからといって地球の表の世界が安全……かと言えば、決してそんな事はない。
 もしもあのまま魔法界が崩壊していれば、確かに魔法界から出る事が出来ない亜人種やモンスターの類はそのまま消滅しただろう。
 だが魔法界には地球から渡っていった人間もそれなりに多い。
 M.M.なんかはその筆頭だろう。
 そのM.M.が……権力に驕り、腐敗が蔓延しているM.M.が、自分達の住んでいる魔法界が滅びるとなればどうするか。
 まず間違いなく現実世界にやってくるだろう。そうして大きな騒ぎになるのは間違いない。
 そうなった時、何が起きるか……それは考えるまでもない。

「ま、そうならないように俺達が動く訳だが」

 真夏の夜空を見ながら呟く。
 夕食はさすがに関西呪術協会の者達は除いて、俺達だけで食べた。
 この夕食も京料理であり、とても美味かった。
 京都って食に関しては純粋に日本のいいとこ取りのような感じがする。
 いや、関西呪術協会という立場にあるからこそ、そして今日に限っては詠春の一人娘でもある近衛が里帰りしているからこそ、奮発してしっかりとした本物の京料理を食べる事が出来ているんだろうが。
 特に湯葉とか、何であんなに簡単な料理なのに、スーパーとかで売ってるようなものとあそこまで味が違うんだろうな。
 汲み上げ湯葉とか、もう幾らでも食べられる。
 実際、俺の身体だと幾らでも食べられるのは事実なんだが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ