暁 〜小説投稿サイト〜
鎧虫戦記-バグレイダース-
第39話 光の先へ進むあなたへ
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
何かあってもおかしくはない。
そんな事を考えていると、急に不安になった。
俺は大切に思う人間を不幸に陥れる。
そうを思うと、不安は余計に募って行くばかりだった。
時計の針が動く音がやけに大きく聞こえる気がした。

「‥‥‥‥‥‥よし!」

俺はついに決意した。クローゼットの中から
黄色いレインコートを引っ張り出した。
それを着ると、靴箱の中から長靴を取り出して履いた。

『心配だから、会いに行こう!』

それが、俺がついさっき決めたことである。
俺はドアノブに手を伸ばそうとした。
しかしその瞬間、俺の脳裏にある言葉がよぎった。


『外に‥‥出ては‥‥いけない‥‥‥外に‥‥出た‥‥‥瞬間‥‥から‥‥
 最悪の‥‥未来が‥‥始ま‥‥って‥‥しま‥‥う‥‥ん‥‥だ‥‥‥‥‥』


夢の中で村長が最後に放った一言だった。
しかし、それはあくまで夢の中での話で
現実には関係ないはずだと、幼かった俺は
あまり深く考えなかった。

『大丈夫だよね‥‥‥きっと‥‥‥‥‥‥‥』

頭の片隅で自問自答しながらも
ドアノブを回してドアを開け外に出て
嵐の中、しっかりと鍵を閉めてから
父さんが修理を頼まれた場所へと向かって行った。



    **********



 ガタッ! ガタガタッ!

家の窓ガラスが嵐の風に揺らされ
ガタガタと大きな音を立て続けている。

「後は配線を繋いで‥‥‥‥‥終わりました」

父さんは固定されたハシゴに乗って、家の壁に
取り付けられた配電盤を一応、雨対策に透明なカバーで覆って
その隙間か手を入れて、道具を使い修理をしていた。

「いやぁ、いつも助かるよ」
「いえ、仕事ですから」

この家の主にお礼を言われると、父さんは笑顔でそう答えた。
父さんはバッグに道具を全て入れ込むと続けた。

「さっきまでは風だけでしたが、そろそろ一雨降るかもしれません。
 早く家に帰らないと、娘が待ってますので」

父さんはそう言って、急いで帰ろうとすると
家の主である男は父に声をかけて呼び止めた。

「それなら、雨宿りついでに昼メシぐらいまかなわせてくれ」
「いえ、でもそんなに世話になるわけには‥‥‥‥‥」
「良いから良いから。ささ、早く。妻の料理はなかなかウマいぞ」

父さんは半ば無理矢理に家の中まで連れてかれていった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ