暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1051話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 京都の街中から関西呪術協会の本部へとやって来た俺達。
 バスで移動したので特に疲れるという事もなかったが、それでもバスから外へと降りると真夏の京都の暑さがあやか達の骨身に染み渡っていた。
 どうせなら陰陽術とかを使ってある程度の涼しさを演出してくれてもいいような気がするが……
 少なくてもこちらは交渉に来た立場である以上、不愉快にさせるというのは向こうにしても不利益にしかならないんだし。

「いっそエヴァを呼んで京都全体を氷で覆ってやりたいと思うのは間違ってるだろうか?」

 実際に暑さは感じなくても、熱気でアスファルトが揺らめいている光景は見ているだけで暑苦しいし、あやかや円の場合は暑さで色々と厳しいものがあるだろう。
 そう考えると、エヴァに頼んで……とも思うのだが。

「どう考えても間違ってるでしょ。無茶を言わないの」

 円にそう言われてしまっては、こちらとしてもそれ以上無茶を言う事は出来ない。

「あ、あはははは。確かに京都の夏は暑いですが、それでもずっと暮らしていれば慣れはするんですよ」

 薄らと額に汗を掻いている詠春の言葉に、何故か桜咲と天ヶ崎の2人も必死になって頷いていた。それこそ、俺が本気で言っているかのように。……いや、半ば本気であるのは間違いのない事実なんだけどな。
 ただ、俺の場合は炎と影、召喚魔法以外の魔法は得意じゃない。……苦手と言ってもいいかもしれない。
 そうである以上、エヴァがうんと言わなきゃそんな真似は出来ないんだから、そこまで怯える必要はないと思うんだがな。
 エヴァの京都贔屓……より正確には古き良き日本文化贔屓は、それなりに知れ渡っているのだから。
 ま、その辺は色々と俺の話を聞いているんだろう。近右衛門と詠春の繋がりはかなり深い。そうなれば当然こっちの情報も色々と持っているのは間違いないだろうし。

「さて、それではこれからの事ですが、一応確認です。まず第1に木乃香の就職に関しての説明。これを私や関西呪術協会の幹部の前でして貰う。これに異論はありませんね?」
「ああ、そうだな。そもそも今回俺が来た最大の目的はそっちな訳だし」

 俺の言葉に詠春が頷く。
 向こうにしても、愛娘の人生すらも懸かっているものだ。当然色々と思うところはあるし、これが本題に近いと考えてもいいんだろう。

「長」
「ええ、分かっています」

 天ヶ崎の促しに、詠春が小さく頷く。
 その様子はとても昨日今日一緒に行動している者という訳ではなく、どちらかと言えば阿吽の呼吸に近い……そこまで行かずとも、お互いがお互いの呼吸を知っている。そんな風に見えた。
 おい、これってもしかして……そう考えてしまっても、俺は決して悪くはないだろう。
 事実、近衛は微妙な表情を浮かべている。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ