暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1049話
[5/5]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
都に行くとか聞こえてたけど……何でまた?」
「そうだな……就職説明会? まぁ、そんな感じだよ」
「就職説明会ねぇ。シャドウミラーがどういう組織かを知れば、真っ先に就職したいと思う人が多いと思うけど。特に不老なんかは魅力が大きいでしょ?」
「確かにそれはシャドウミラーの売りの1つだが、それを目当てに来た奴は、何かあったらあっさりと裏切りそうな気がする」

 即物的なだけに、自分に不利になればあっさりとシャドウミラーから抜けそうな、そんな予感。
 そういう意味では、あまり好みじゃないんだよな。

「そうかしら? ホワイトスターにいないと不老の効果がないのなら、寧ろシャドウミラーという集団に強い執着を持ちそうなものだけど」
「それはそれで困るのも事実なんだよな」

 変な宗教観を持っていて、シャドウミラーなりそれ率いている俺なりを信仰するようになったら……
 折角ハイエルフやダークエルフが敬うのを止めるようになったのが、元の木阿弥になりかねない。

「ま、とにかくだ。この神楽坂はともかく、あそこにいる近衛は優秀な人材だからな。シャドウミラーとしては是非欲しい人材なんだよ」

 そう告げた途端、夕呼をジト目で睨んでいた神楽坂が反応して、そのジト目を俺の方へと向けてくる。

「ちょっと、私はともかくってどういう事よ? これでも一応ネギのパートナーだったんだけど?」
「確かに神楽坂の運動能力は非常に高いのを認める。ただ、純粋に生身の戦闘力って意味で、シャドウミラーにはお前よりも上の者は幾らでもいるしな。お前の特徴でもある魔法無効化能力に関しても、正直ネギま世界以外だと……」

 喋っている間にどんどんと神楽坂の機嫌が悪くなってくのを見て、思わず視線を逸らす。
 その先にいた夕呼は、何故か神楽坂に向かって興味深げな視線を送っていた。
 おい、もしかして妙な実験に使おうとか考えていないだろうな?
 さすがにそういうのはこっちとしても許容出来ないんだが。
 ともあれ、海の旅行最終日はこうして皆で賑やかに、そして楽しく過ごすのだった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ