暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1049話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「あー……楽しかった旅行ももう終わりなのね。大学の休みはまだ暫くあるけど、バイトも忙しいし、課題も多いし。何だか以前に大学生は遊べる時間が多いって話を聞いたんだけど、全くの嘘よね、嘘。嘘も嘘の大嘘。とんだペテンだわ」

 俺の隣で神楽坂が焼いて超包子特製出汁醤油を塗ったトウモロコシを食べながら愚痴る。
 シェリルを始めとしたライブも大盛況のうちに終わり、現在俺達……具体的には今回の海の旅行に来ていた者達は、夜の浜辺で打ち上げのバーベキューパーティを行っていた。
 バーベキューパーティは昨日の昼にもやったが、やっぱりこういう時は皆で楽しめるバーベキューがいい。
 ちなみに、そのまま全て同じという訳ではない。今回の海の旅行の締めくくりという事もあって、このバーベキューパーティは色々と手の込んだものが用意されている。
 例えばミニトマトをベーコンで巻いて串に刺した奴。
 トマトを炭火で焼く? というので最初は半信半疑の者も多かったが、これが食ってみると意外や意外、かなり美味い。焼かれたトマトというのがそれなりに意外性があり、他の参加者達にも受けていた。
 他にもベーコンでチーズを巻いたり、ハムでウズラの卵の燻製を巻いたり……こうして考えるとベーコン率が高いな。
 ともあれ、串に刺して作ったそれらを炭火で焼いて食うといった料理や、それ以外にも超包子を経営している四葉ならではと言うべきか、バーベキューの鉄板で焼き餃子や焼き小籠包といった料理を作っては、皆に食べさせている。勿論その中には焼きそばもある。
 そんな料理を皆が美味そうに食っているのを幸せそうに見ているんだから、四葉は心の底からの料理人と言ってもいいだろう。
 花見の時もそうだったが、こういう風に色々な世界の住人が1つのイベントをやる為に集まるっていうのは、他の世界と繋がりを持っているシャドウミラーだからこそだよな。
 少なくても、普通に暮らしているだけでは他の世界の者達と繋がりを持ったりは出来ないだろう。
 今のシャドウミラーがどのような組織であるのかを象徴している。そう言っても言い過ぎではないだろう。

「ねぇ、ちょっとアクセル。聞いてるの!?」
「あー、聞いてる聞いてる。お前はバイトを入れすぎなんだよ。確か奨学金も受けてた筈だろ? そっちを考えれば、ここまでバイトを入れなくてもいいと思うんだが」
「だって……奨学金って言っても、そんなに額は大きくないのよ? 将来的には返さないといけないし」
「……だろうな」

 確かに神楽坂の学力は俺が知っているバカレンジャー時代の時に比べれば格段に上がっていると言ってもいいだろう。だが、それでも所詮神楽坂は神楽坂。
 返済義務のない奨学金を得られる程に成績を上げられる筈もない。

「近右衛門やら高畑からも援助をして貰ってる
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ