暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
九校戦編〈下〉
九校戦九日目(6)×祝賀パーティーと烈&玄信のフリートーク
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
最終日を待たず総合優勝を決めた第一高校だったが、祝賀パーティーは明日以降に繰り延べられる事となった。一部の者だと『また?』という声もあったそうだが、無視されたのだった。明日は九校戦を締め括るモノリス・コード決勝トーナメントが開催される。第一高校チームは予定通り予選一位でトーナメント進出を果たしているので、選手もスタッフもパーティーどころではない。

とは言っても残り一競技であり、半数以上のメンバーが手空きか暇の状態になっているのか。四種目優勝を果たした一真の姿はないがミラージ・バットの優勝により、一高の総合優勝を決めた形となった深雪を中心となってプレ祝賀的な意味合いのお茶会がミーティングルームを借りて開催されていた。仕切り役は真由美と鈴音、参加者は女性選手・スタッフが中心で、主に一真が半数以上カウンセリングを受けた者達ばかりだった。

最も男子生徒の姿が全く見られない訳ではないが、部屋の片隅で一年男子の怪我人を除いた者達が居心地が悪そうにしていた。一年男子は一真の事を二科生呼ばわりとされていたが、九校戦の活躍によって立場が逆になった思いでここにいる。一科生が二科生よりも優れている証拠を実際に見たので、文句を言うつもりでここにいる訳ではないが二〜三年生の男子は明日の試合の準備に駆り出されていた。

「ところで一真はどうしたの?第一高校の総合優勝を決めた張本人が、ここにいないのはおかしいと思うのだけれど」

「確かにそうだな。俺や幹比古でも結構活躍した所為か、二科生だけという視線は余り無くなったからな。これも一真が、新人戦優勝を決めた事や本戦でのミラージ・バットに隠し球を用意したお陰だからか」

「バーストモードは普通の者では作動すらしない至難の技、みたいな感じだからね」

「確かに吉田君や西城君の言う通りだけど、お兄様はやる事があるからと言って今は外にお出かけになったの」

レオと幹比古がそう話していると、この場にいない一真の姿がない理由についてをサラリと話した深雪だった。しかも外出している自体が、本来ならあり得ないけど裏では色々と動いている事については流石の深雪でもこの場では話題にしなかった。

「それで一真君の姿が、ミラージ・バット決勝戦を終えてからどこにもいなくなったのか〜」

「そうよ。私がここに来る前までは一緒にいたけどね」

「一真さんは何の目的で外出したんだろ?」

「ただでさえ新人戦で大活躍したのに、その疲労さえ見せない一真さんが外で何の用だろう?」

一年男子であるレオと幹比古が話をしてから、一年女子らが一人の男子生徒の噂話をしていた所に二年生カップルが近付いてきた。

「あれっ?新人戦で大活躍したはずの織斑君の姿がどこにもないんだけど、外に用というのも気になるわね」

花音と五十里の二
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ