暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1047話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ある意味、海水浴の目玉とも言える競泳。勿論それを行うのは岩ではなく砂の海であり、そこには何だかんだと30人近い人数が集まっていた。
 俺や星刻、大河内といった最初に競泳をやろうと決めたメンバー以外にも、大河内が誘った元3-A組からも結構な人数が参加しており、SEED世界、マクロス世界、マブラヴ世界、そしてシャドウミラーからのメンバー。
 最初はここまで人数を増やす気はなかったんだが、何だかんだでここまで人数が増えていたのには驚いた。
 ビーチバレーをやっていた面子が合流したのが効いてるんだろうが……おかげで恐らくは大河内が望んだような競泳ではなく、色々と人外魔境的な競泳になりそうな気がしないでもない。
 一応、それに関しては対応しているが……

「いい、ルールは簡単。海に浮かんでいるブイを回ってこの砂浜まで戻ってくるだけよ。優勝者には五月から特製の料理を作って貰える事になっているから、期待していなさい」

 そう告げるレモンの横では、海だというのに相変わらずコックの白衣を着た五月が力こぶを作る。

――美味しい料理を用意しますので、皆さん頑張って下さい――
『うおおおおおおおおおおおおおおおっ!』

 五月の言葉を聞いた多くの者達が闘志の雄叫びを上げる。
 昨日まで五月の料理を食べたことがない者もいたのだが、昨日、今日と五月の料理を食べる機会は幾度もあった。そして料理を食べた者達は例外なく五月の料理に舌鼓を打ち、その美味さに驚いていた。
 そんな五月の……しかも特製の料理だ。男にしろ女にしろ、更には年齢に関係なくこの競泳に参加している。……いや、この人数だと既に競泳大会と呼んだ方がいいだろうな。

「はいはい、皆元気がいいわね。ただし、注意事項が1つ。今回の競泳で気や魔力の使用は厳禁よ」

 その言葉を聞き、何人かの者達が不満そうな表情を浮かべる。

「これは絶対のルールよ。こっちでもきちんと見ているから、気や魔力を使ったと判明した時点でその人は失格となるから、注意するように。大体、この中には気や魔力を使えない人も多くいるんだから、卑怯でしょ」

 反論は許さないとばかりに告げるレモンの言葉に、同意する声を上げる者達。
 気や魔力を使えない者達だろう。
 そう、結局この競泳では気や魔力の使用は不可となった。同時に……

「それと、身体能力が高いからといって海の上を走ったり歩いたり、はたまた空を飛んだり転移魔法を使ったりといった、泳ぐ以外の行動を取った者も当然失格になるから、そのつもりで」

 そんな注意もされる。
 まぁ、競泳大会だし……そもそも泳がないで走るとか空を飛ぶとか転移とかはそりゃ駄目か。いや待て。転移ってのはこの中では俺しか使えない筈だ。エヴァは見学に回っているし。となると、さっきの注
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ