暁 〜小説投稿サイト〜
鐘を鳴らす者が二人いるのは間違っているだろうか
特別授業!教えてヘスティア先生! 〜BDFFってどんなゲーム?の巻〜
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
からどうしよう……途方に暮れるティズの耳に、聞き慣れない空を切る音が聞こえてくる。それは、エタルニアの戦闘飛空艇が風を切る音だった。

 飛空艇はアニエスを狙っていた。ティズは問答無用で飛空艇の砲撃に巻き込まれてしまい、先に逃げるよう促すアニエスの手を引いて猛攻撃を乗り越えることにした。次々に襲いくる弾丸とエタルニアの兵士……どうにか危機を潜り抜けたティズは、その先で彼女から驚愕の事実を知らされる。

 なんとアニエスは、一緒にいた精霊のエアリーと共に世界各地の4つのクリスタルを解放することで大穴を消し去ろうとしていたのだ。現在海は原因不明の腐敗によって航行不能だが、それでも彼女の決意は固い。あの大穴を塞げると知ったティズはある覚悟を決める。
 ティズはあの悲しみを繰り返さないために、アニエスに着いていくことを決めたのだ。
 ……アニエスには巻き込みたくないからとアッサリ断られたが。

 〜続く〜


「……とまぁ、ストーリーの導入部分はこんな感じだよ!この時点ではまだリングアベルとイデアは出会ってないけど、この後出会うことになる。ただ、鐘まちの方では出会ってないからここまでなのさ!」
「あれ?でも神様……これって『鐘を鳴らす者が二人いるのは間違っているだろうか』の内容と既に大部違っていませんか……?エアリーのポジションとか、出会い方とか、そもそもリングアベル先輩が王国にいないじゃないですか」
「うーん、そこに関しては作者なりに色々と思惑があるらしいよ」

 作者って誰?とか、なんかベル君が変な物読んでるんですけど?とか考えてはいけない。
 エアリーの立ち位置や会話内容が違う事などは、ダンまちと世界観を合わせる過程で決定していったそうだ。では、他の疑問にいくつか答えて行こう。


 ↓原作との相違点(現時点)↓

Q,1 エタルニアに襲われたってどういうこと?

「……襲ってきた飛空艇の所属ってエタルニア公国なんですよね?何で正教と融和してる筈のエタルニアが巫女を狙って砲撃なんてするんですか?」
「ふむ……その理由に関しては特別に教えておこう。実はね……原作BDFFでは、エタルニアは『アンチ・クリスタリズム』を掲げて正教を徹底的に弾圧してるんだよ!!」
「え………ええええええええ!?僕たちの世界と真逆じゃないですか!?」
「ま、ゲーム本編では何故エタルニアがそんなことをするのかも重要になってくる訳だけど……今は説明は止めておこうか。で、他に何か聞きたいことある?」

Q,2 クリスタルについて

「原作の流れだとオリジン・クリスタルの話が出てきてないみたいですけど……」
「当たり前だよ。だってオリジン・クリスタルはこの『鐘まち』のオリジナル設定なんだからね」
「……クロスオ−バー創作でオリジナル
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ