暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカエルマン
第六幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ここは美味いぜ」
「そういえばどの茸も」
「美味いだろ」
「うん、とてもね」
「そうだよ、だからな」
 それこそというのです。
「この森にいれば美味いものには苦労しないぜ」
「そうなんだね」
「特に美味いものはな」
「それは?」
「鳥だな」
 それだというのです。
「俺は鳥が好きだってこともあるけれどな」
「それでなんだね」
「いつも楽しく食ってるぜ」
「あっ、そういえば」
 ここで、でした。神宝はあることに気付きました。それでそのことを尋ねたのでした。
「オズの国で食べられた生きものってどうなるんですか?」
「そのことだね」
「はい、肉食動物の人達いつも一杯食べてますけれど」
「僕達もお肉を食べているしね」
 カエルマンが神宝の言葉に応えます。
「それで食べられた生きものはどうなるのか」
「この国では死なないんですよね」
「どの生きもね」
「けれど食べられたら」
 普通は死んでしまいます、他の国ではです。
「そこはどうなっているんですか?」
「食べられてもね。一日経てばね」
「それで、ですか」
「元に戻るんだ」
「生き返るんですか」
「身体が元に戻るんだ」
 そうなるというのです。
「この国ではね」
「そうだったんですか」
「オズの国は誰も死なない」
 カエルマンはこのことからお話するのでした。
「そもそも魂は不滅だけれど」
「この国では身体もなんですね」
「そう、元に戻るんだ」
 身体はそうなるというのです。
「怪我をしてもなくなっても」
「元に戻るんですね」
「一日経てばね」
「そうだったんですか」
「例え食べられてもね」
 そうなってもというのです。
「この国では誰も死なないんだよ」
「だから豹さんが食べても」
「臆病ライオン君や腹ペコタイガー君でもね」
 勿論他の皆でも同じです。
「安心していいんだよ」
「わかりました、それじゃあ」
「うん、楽しく食べよう」
「そうさ、食うのは最高の楽しみだろ」
 豹も言うのでした。
「しかも死なないって余計に最高だよな」
「その通りだね」
「これがこの国だよ、それでだけれどな」
 豹は自分のお碗の中のものを食べつつ尋ねました。
「あんた達は何処に行くんだい?」
「今回の冒険はね」 
 カエルマンは豹に今回の冒険のことをお話しました、豹は彼のお話を聞き終えてからあらためて言うのでした。
「そうか、じゃあまだまだ先だな」
「ギリキンの国の奥だからね」
「気をつけなよ」 
 強く言う豹でした。
「ここから先はややこしいからな」
「坂があったり山があったり」
「そういう場所が」
「いやいや、他にもあるんだよ」
 それこそとです、豹は五人にもお話します。
「この国もな」
「っ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ