暁 〜小説投稿サイト〜
オズのカエルマン
第六幕その八

[8]前話 [2]次話
 それは柿でした、それで恵梨香は言うのです。
「これはいいデザートね」
「だろ?これが俺の出しものさ」
「有り難う、じゃあお鍋の後は」
「皆で柿を食ってくれよ」
 こう笑顔で、でした。豹は皆に言いました。そうして皆はその鶏ガラスープのお鍋を楽しく食べるのでした。
 そして食べながらです、豹は笑顔で言いました。
「美味いな」
「そうだね、このお鍋もね」
「やっぱり美味いものを食わないとな」
 それこそとです、豹はカエルマンに応えました。
「元気が出ないってことだ」
「その通りだね」
「だから俺もいつもな」
「美味しいものをだね」
「食ってるんだよ」
 そうしているというのです。
「いつもな」
「腹ペコタイガーさんみたいに?」
 ふとです、恵梨香はこの虎の名前を出しました。
「都にいる」
「ああ、あの虎だね」
「知り合いよね、腹ペコタイガーさんとも」
「友達だよ、けれどタイガーさんはな」
 この人はどうかといいますと。
「グルメっていうかな」
「大食漢かしら」
「ああ、だからな」
 それでというのです。
「そこは俺と違うな」
「豹さんはグルメなのね」
「そうさ、確かに俺もたっぷり食いたいさ」
「それでも豹さんは味の方をなのね」
「大事にしてるんだよ」
「そういえばタイガーさんは」
「そうよね」
 ここで、です。ジョージとカルロスも言います。
「味にはあまりね」
「こだわらないね」
「普通の味でもね」
「満足してるよね」
「お料理の味に文句は言わないね」
「絶対にね」
 腹ペコタイガーの優しい性格も影響しています、お料理の口が合わないと言ってその言葉で人が気分を害することを避けているのです。
「まずは量」
「そうした人だから」
「そこはね」
「豹さんと違うね」
「あの人は俺よりも遥かに食うだろ」
 豹はそれが何故かもです、皆に言いました。
「体格も違うしな」
「そうね、虎と豹では体格が違うわ」
 ナターシャも言います。
「虎はかなり大きいわ」
「だろ?俺なんか見なよ」
 豹は自分の体格のこともお話しました。
「痩せてるしな」
「ええ、大きさ自体もね」
「全然違うだろ」
「だからなのね」
「俺は腹ペコタイガーさんよりもな」
 相当にというのです。
「食う量は少ないぜ」
「そうなのね」
「そうしたこともあってな」
「グルメなのね」
「そっちなんだよ」 
 味にこだわるというのです。
「だから美味いものをいつも食ってるのさ」
「この森に美味しいものは多いんだ」
「何でもだぜ」
 豹は神宝に笑って答えました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ