暁 〜小説投稿サイト〜
炎の中の笑み
第八章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「私はここから出るつもりはありません」
「何故ですか?」
「私は神に仕える者です」
 だからだというのだ。
「ですから」
「貴方が犯人だな」
 同行を拒むシスターにだ、役が問うた。
「そうだな」
「穢れを清めたことが」
「既に全てわかっている」
 役は既にその手に自身の拳銃を持っている、コートの前のポケットのところに入れてあるそれを握っている。
 何時でも抜ける、そうして身構えつつの言葉だった。
「誰を何時どうして殺したのをな」
「全てなのね」
「調べさせてもらった」
「だからもう逃げられないぜ」
 本郷は既に小柄を出している、何時でも投げられる様にしてそのうえでシスターに対してこう言ったのだ。
「言葉でもな」
「動きでも」
「そうさ、だから聞くぜ」
「私が何故穢れを清めたか」
「何で風俗嬢の人達を殺してきたんだ?」
「知れたことよ。彼女達は身体を売ってきているわ」
 悪びれずだ、シスターは答えた。
「それ自体がね」
「キリスト教だと罪だよな」
「そうよ、そしてこの町の教会にいると」
 歌舞伎町、ここにだ。
「風俗嬢が多いのよ」
「だからか」
「そう、それでね」
「懺悔を聞いてたんだな」
「告解のね。そこで彼女達が何故身体を売っているのかも聞いたわ」
 その全てをというのだ。
「そこでわかったのよ」
「風俗嬢の人達の心がかい?」
「全てね。誰もがお金、そして快楽の為にね」
「それを聞いたからかい」
「彼女達の穢れがわかったわ、そのおぞましいまでに浅ましい醜い心」
 それを知ったからこそというのだ。
「私は彼女達が憎くなった、それで」
「そのうえでか」
「殺していったのよ、幸い刃物を使うのは得意だから」
「ナイフやメスなりか」
「そうしたもので切っていたのよ」
 そして殺していったというのだ。
「そうだったのよ」
「そうか、全部わかったよ」
「それは何よりね」
「話は全て聞かせてもらいました」
 高篠もここで言った。
「それでは」
「私を逮捕すると」
「そのお話を取り調べ室でも話してもらいます」
 是非にというのだ。
「では」96
「言ったわね」
 シスターはその高篠に悪びれないまま返した。
「それなら」
「じゃあどうするつもりだい?」
 強い声でだ、本郷は身構えつつシスターに問うた。
「これから」
「知れたことよ、ここでね」
 シスターは懐からあるものを出した、それは。
 刃物ではなかった、それはライターだった。シスターはそのライターを出してからそのうえでこう言ったのだった。
「この礼拝堂はいつも奇麗にしていて」
「それでか」
「床にいつも油を塗っているわ」
「確かにな、滑りやすい感じだな」
「滑らない様にはしているけれど
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ