暁 〜小説投稿サイト〜
メイド
第五章

[8]前話 [2]次話
「普通に話をしない?お願いだから」
「いいわよ」
 彩奈はメイドから素に戻って夏樹に応えた。
「それじゃあね」
「うん、小学校を卒業してからは」
「地元の中学に入って高校も地元で」
「ああ、あそこ」
「そう、あそこに入ってね」
 そしてというのだ。
「今はメイドやってるの」
「高校を卒業してなんだ」
「勉強嫌いだし。大学行こうとも思わないし」
「それでなんだ」
「就職口探してて。ここのお店の前通って」
 彩奈はこの辺りの事情もだ、夏樹に話した。
「面接受けて採用してもらったの。ちゃんと書類も出したわよ」
「高校卒業してから?」
「三年の終わりからよ、最初はアルバイトで入って卒業してね」
「正社員?」
「まだバイトよ、もうすぐパートになるわ」
「へえ、そうなんだ」
「そう、ここ結構お給料いいのよ」
 彩奈は夏樹が出したコーヒーを飲みつつにこりと笑って夏樹に話した。このことも。
「忙しいけれどね」
「そうだったんだ」
「で、あんたは?」
「僕?」
「今は何してるの?」
「大学生だよ」
 夏樹は自分のことをだ、彩奈に話した。
「今はね」
「あんた頭よかったからね」
「小学生の時のことじゃない」
「ずっと頭よかったから大学に通ってるんじゃないの?」
「そうでもないよ、エスカレーターだし」
 夏樹は少し苦笑いになって彩奈に答えた。
「僕なんか」
「そうかしら、中学もいいとこ進んだし」
「だから別に、それに運動の方はね」
 夏樹はここで話を変えた、彼が話したい彩奈にそうしたいことに。
「からっきしだし」
「それも子供の頃からよね」
「そうだよ、運動はね」
 それこそというのだ。
「花江さんの方がずっとだったじゃない」
「私昔から運動は何でもね」
「得意だよね」
「今でもよ、スイミングスクールにも通ってるわよ」
「そうなんだ」
「中学から水泳部でね。運動は続けてるわよ」
 彩奈は笑ってこうも話した。
「すっきりとするから」
「すっきりね」
「そうそう、奥沢君って」
 彩奈は笑って夏樹のことをここで言った。
「泳げなかったわね」
「小学校低学年の時はね」
「あの時私達ずっと同じクラスでね」
 彩奈は自分から言った、夏樹は問うつもりだったが彼女から言って来た。
「それでだったよね」
「覚えてるよ」
 夏樹は本題、今日彩奈と一緒になった目的をここで言った。
「幼稚園の時から」
「私達同じクラスでね」
「そうだったね」
「私あの時悪くて」
 彩奈はまた自分から言った。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ