暁 〜小説投稿サイト〜
メイド
第二章
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「もう二度とね」
「そういう相手っているよな」
「小さい頃に虐めた相手ってな」
「そういう相手ってどうしてもな」
「会いたくないよな」
「女の子でもね」
 むしろそれ故に複雑な感情なのだ、夏樹にとっては。
「乱暴ですぐに殴ったり蹴ったり。もの取ったり意地悪して」
「いるいる、そういう娘」
「子供の頃ってな」
「意地悪する奴ってな」
「女の子でもな」
 友人達は夏樹の今の言葉に笑いながらも確かな調子で言った。
「そういうことする娘いるな」
「子供だとな」
「どうしてもな」
「いるんだよな」
「四年間虐められていたんだ」
 言いながらだ、夏樹はその虐めのことを思い出した。あれやこれやと思い出すがどれも嫌な思い出である。
「もう会いたくないよ」
「けれど子供の頃だからな」
「それはな」
 ここでだ、友人達は言うのだった。
「今はどうなってるか」
「それはわからないだろ」
「ひょっとして可愛くなっているとか」
「そういうのもあるだろ」
「ないよ、猿みたいな娘だったんだよ」
 夏樹はまた嫌な顔で言った。
「背はあまり大きくなかったけれど。やんちゃで乱暴ですばしっこくて」
「本当に色々やられてたんだな」
「何かと」
「やられてたから言うんだ、とにかくね」
「もう二度とか」
「その娘とは会いたくないか」
「うん、絶対にだよ」 
 夏樹は彩奈のことを友人達に話していた、その話の後でだ。
 友人の一人がだ、こう彼に言った。
「それで今日な」
「うん、メイド喫茶だね」
「行ってみような」
「メイド喫茶のことは聞いていたけれど」
 それでもというのだ。
「実際に行くのはね」
「なかったからな」
「うん、だからね」
 それで、というのだ。
「楽しみだよ」
「面白い場所だぜ」
 友人は笑って夏樹に話した。
「中々な」
「あれだよね、いらっしゃいませご主人様って」
「そうだよ、メイドの人達が迎えてくれてな」
「それでだよね」
「メイドさん達の接待、まあサービスを受けてな」
「楽しむお店だね」
「今日行くお店はお茶やスイーツも美味しいからな」
 肝心のそちらもというのだ。
「そっちも楽しんでくれよ」
「うん、わかったよ」
「じゃあ皆でな」
 夏樹を含めてだった。
「行こうな」
「それじゃあね」
 こうしてだった、夏樹達はそのメイド喫茶にくり出した、夏樹はこの時まではただ楽しいだけだった。
 だが店に来てだ、迎えてきたメイドの一人を見てだった。最初はまさかという顔になってこう言ったのだった。
 見れば小柄で少し太めだ。縮れた感じの黒髪をツインテールにしている。黒く大きな目で唇は見事な赤だ。店のメイド服にカチューシャなのは言うまでもない。
 その女の子を見てだ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ