暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
回帰
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
いた力はほぼ使えないし、名前で意識を固定したから、『ロザリア』と『アリア』は別の人格になる」
「お前、言ってることが滅茶苦茶じゃないか。難しい理屈は解んないけど、アリアなんて奴はもういないって話だろ? いないヤツがクロスツェル達をどうこうできるわけないじゃないか!」
「言ったろう。異なる時間に観測された事実はなかったことにはできない。ベゼドラと神父にも契約を交わした記憶と損失が残るように、俺とアリアで交わした契約も消えてない。俺はアリアの力の一部を自由に使える。俺が、お前という空間をアリアだった頃に戻せば済む話なんだよ、ロザリア」

 頭が痛い。

 なんだコイツは。何を言ってるんだ?
 アリアとか『時間』とか『空間』とか契約とか。
 要するに、何がどうなってるんだよ。

 クロスツェルを助けられるって話なのか?
 クロスツェルをクロスツェルに戻せば、やっぱりクロスツェルは死ぬって話なのか?

「……ロ ザリ、ア……」
「っ?」

 ベゼドラの右手が、私の左手を掴んだ。
 まだ怪我が塞がってないからか、あっさり振り払えそうな弱々しい力で。

「よ、け いな こと、する な」

 ムカ。

「余計とはなんだ! お前がとっとと逃げないから、クロスツェルがこんな深傷(ふかで)を負ってるんだろうが!! いいから、治るまで大人しくしてろ! このどアホ!!」
「……っ、さっさとどこかへ行け! 喰われたいのか!!」

 何を焦ってるのか、ベゼドラが苦痛とは違う緊張を顔に滲ませて。
 また、血を吐いた。

「! ど、怒鳴るな、頂点バカ!!」

 ああもう、なんかすっごく腹が立つ。
 何の為にこんなことしてるんだ私は。
 耳の奥では警告音が鳴りっぱなしだし。
 治そうとしてる奴にはどっか行けとか言われるし。
 お望み通り、放っておけば良いじゃんか。

 ベゼドラは気持ち悪いし態度悪いし乱暴だし殺したいとかばっか言うし。
 クロスツェルのバカは一応、まだ居るんだろうけど。
 それなら、今まで愛してるとかほざいて散々私を抱いてたのも、やっぱりクロスツェル本人の意思なのか。

 なんだそりゃ。
 どっちも変態色欲魔か!
 最低だ。最悪だ。
 心底、腹の底から気持ち悪いわ、ボケ!

「いいかよく聴けバカ男共。私はお前らなんか大っ嫌いだ! 愛してるって言えば好き勝手できるとか、勘違いしてんじゃねーぞ! こっちは汚い思いばっかさせられて、もう本当にうんざりなんだよ! 特にクロスツェル! てめぇ、何が善きように導きます、だ。大嘘吐きが! お前の行為のドコに善いものがあったんだよ、え? 引きこもってないで直接文句言わせろ! んで、一発ぶん殴らせろ! 一言の弁明もなく楽になれると思うなよ!!」


[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ