暁 〜小説投稿サイト〜
逆さの砂時計
侵食する意思
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 か細い喘ぎ声を狭い室内に響かせて、ロザリアの体が艶めかしくうねる。
 内側の弱い所を狙って執拗に責めれば、形良い胸先が小刻みに震え。 
 快感に耐えて歪む薄い緑色の目から涙が溢れて弾け飛んだ。
 打ち付ける腰を止めようとしているのか。
 必死に伸ばした両腕が頼りなく宙を掻いて、余計な支配欲を煽る。

「ロ ザ、リア……ッ!」
「ひぁッ あ……アァァ……ッッ!」

 俺が吐き出した熱を受けて。
 開きっぱなしになっていたロザリアの口から、一際大きな悲鳴が洩れた。
 全身がビクビクと跳ね……やがて、力なく落ちる。

「は……ぁ……、はっ…………」

 荒い呼吸をくり返す小さな体を正面から抱きしめて。
 鉄の輪で繋いだままの首筋に、汗が伝い落ちる神父(じぶん)の顔を埋める。
 妙に速い心臓の音は、神父(じぶん)のものなのか、ロザリアのものなのか。

「そろそろ……ベッドを使って眠ったらどうだ? こうしていても、背中も腰も痛むだけだろう」

 ロザリアは何故か、地下室に入れた時からベッドで眠ろうとしない。
 何度か強引に引きずり上げて抱き潰したが。
 毎回、目を覚ました途端に、ぎこちない動きで這いずり降りていた。

「……ほっとけ」

 ふいっと顔を逸らしたロザリアの頬を左手で包み、その目元に口付ける。
 紅潮した頬と、何度も吸い付いたせいで赤く腫れた唇が、堪らなく
 『愛しい』。

「……っ」

 また、だ。

 油断するとすぐに、神父(クロスツェル)の想いが前面に出てくる。
 ロザリアの体を労ろうという思考が、俺の意思とは関係なく勝手に働く。

 奥歯を食い縛り、ロザリアから体を離して立ち上がる。
 処理を適当に済ませ、脱ぎ捨てていた長衣を着直し。
 仰向けで倒れたまま動こうとしないロザリアを放置して、地下室を出た。



 正直、クロスツェルの想いがこれほど強くなるとは思ってなかった。

 心に語りかけた当初、クロスツェルは確かにロザリアを愛してはいたが。
 あの頃はまだ、悪魔の意思を(しの)ぐほどの強い感情ではなかったのだ。
 本当にささやかな、ただ傍らで見守っていられれば良い程度の……
 『親愛』、とでも形容すべきか。
 そういうものだった。

 それくらいの想いに動揺するのだから、神父とは生き苦しい生き物だなと嘲笑っていたのだが。
 それでは結界を壊すほどの反発力には、ほど遠い。
 もっと強くロザリアを求めさせなければと、働きかけたのは事実だ。
 禁欲的な奴には刺激が強めの言葉を選んで、からかってみたりもした。
 そのすべてを、クロスツェルは自身に生じた忌まわしい欲求として捉え、アリアに浄化を祈っていたわけだ。

 いわば、クロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ