暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
マブラヴ
1037話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 円とTボーンステーキを食べたデートから……もとい、テロリストのアジトと思われる場所に向かって空振りに終わってから1週間。
 ちなみに、結局あの後は特にテロリスト共が通信機を使うような事もなかった為、恐らくはアメリカ辺りが具体的にどのくらいの通信察知能力を持ってるかを確認する為だったのではないか。そんな話が広がっている。
 確かにあの時の事を思うと、通信を一度だけ使ったというのは色々と疑問がある。恐らくその予想は間違っていないだろう。例え違ったとしても、そう的を外した意見ではないと思う。
 こうなると、つくづくテロリストというのは厄介極まりない。普通に真っ直ぐ攻めてくるBETAの方が余程に対処しやすい。
 それだけテロリスト共も追い詰められてはいるんだろうが、だからこそ余計に尻尾を出さなくなっているんだろう。
 ともあれ、今現在はアメリカを含めた国連がテロリストの捜査を続けている。
 俺達もそれを興味深く見守ってはいるが、向こうからの要請がない限りは基本的に手を出す事はない。
 まぁ、オーストラリアにある基地とかにテロを仕掛けてくれば、話は別なんだろうが。
 そんな状況の中、俺達シャドウミラーのメンバーが何をやっているのかと言えば……

「GRUUUU」

 今、俺の前にはワイバーンが大人しく頭を伸ばして喉を鳴らしている。
 その頭を撫でているのが俺であり、シャドウミラーのメンバーや、あるいはホワイトスターにやって来ている他の世界の者達が興味深そうな視線を向けていた。
 そのまま顔をこちらに突き出しているワイバーンの背へと向かって歩いて行き……

「ふっ」

 軽く跳躍してから空を飛び、そのままワイバーンの背の上へと降り立つ。
 一瞬、ワイバーンがビクリと動いたが、特に暴れる様子もなく俺を背の上に乗せている。
 その瞬間、周囲でこちらの様子を見ていた者達がざわめきを上げる。
 何をやっているのかと言えば、そう難しい話ではない。ワイバーンの背に乗れるかどうかというのを試していたのだ。
 元々このワイバーン達は、門世界の向こうにあった帝国軍の竜騎兵が乗っていたワイバーンだ。当然人を背に乗せるのには慣れていたのだが、かと言って俺達の中でワイバーンに乗ってみようと思う者はいなかった。
 ……乗ってみたいと思う者は結構いたんだけどな。
 一応竜騎兵からは情報の類を聞き出していたから、問題はなさそうだと判断し、こうしてもしワイバーンが暴れ出しても被害を受けない俺が騎乗を試そうとしたのだが……無事に成功したようで何よりだ。
 竜騎兵として捕まった人間の方は、全て門世界の方に渡してしまっているんだよな。
 こんな事なら、一応何人かはこっちに残しておくべきだったか。
 まぁ、門が1年も経たないうちに崩壊してしまうとは思って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ