暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another14 嫉妬
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
大輔達は現在、始まりの町を歩いていた。

アインス「はああ…可愛い…」

幼年期デジモン達を見つめ、頬を赤らめながら言うアインスに大輔は深い溜め息を吐いた。
その言葉を何度も聞いた大輔は深い溜め息を再び吐きながらアインスに言う。

大輔「アインス、お前その言葉何回目だ?」

可愛い可愛いと、もう三桁近く聞いた気がする。

アインス「可愛い物は何度見ても可愛いんだ」

大輔「はあ、そんなに始まりの町が気に入ったならエレキモンに頼んで始まりの町の管理者になったらどうだ?」

アインス「っ!!」

大輔「え?何だよ“その手があったか!!!”って顔は!!?駄目だからな!!お前選ばれし子供としての責務果たしてないんだからな!!?」

アインス「ぷうー」

大輔「ぷうーってお前…」

何だか外見が子供になったせいでアインスの中身も幼くなった気がする。

ロップモン[それにしてもパタモン大丈夫かな?]

アインス「?」

パートナーの発言にアインスがロップモンと同意見だと言いたげな表情のブイモンを見遣る。

ブイモン[パートナーを守りたいって思う気持ちは、パートナーデジモンはみんな同じはずなんだよ。俺もロップモンもチビモン達もな]

ロップモン[うん、パタモンは進化したがってる。進化は想いが生む力なんだよ。疑似進化のアーマー進化も、普通の進化もそこは変わらない。実際、想いの力で強さが変動するでしょ私達?]

大輔「確かに」

ブイモンが敵に対する激怒、闘争心により強さが上がることが多々あった。

ブイモン[ずっと守られるって辛いことなんだよ。パタモンにとっても俺達にとってもな、パタモンがいなくてもヤマトや太一やみんながタケルのことを守ってくれる。]

ロップモン[そして大輔達と合流しちゃったからそれがより顕著になっちゃった。ブイモンは滅茶苦茶強いからね。だから一番弱いパタモンはタケルと一緒に後ろに下げられちゃう。私達にとって、大好きなパートナーから頼りにされないって、辛いんだよ。]

大輔「何となく分かるけどな。でもタケルはパタモンに進化して欲しくないみたいだぜ?」

アインス「それは仕方ないだろう。人と人が争い合うということを、高石は若干4歳で経験したわけだからな。」

大輔「ああ、そういえば」

確か、タケルとヤマトの両親が離婚したきっかけはタケルの“恐竜”発言であった。
当時4歳のタケルは小学校1年生のヤマトとある日、大きな大きな恐竜を見た。
すでに小学校1年生になり、物心が付いていたヤマトは、もちろん夢かもしれないそんなことをわざわざ両親にいうなんてことしない賢さが身についていたが、タケルはそうではなかった。

大輔「(光が丘テロ当時のデジモンは一部の人間しか
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ