暁 〜小説投稿サイト〜
ルドガーinD×D (改)
最終六十六話:俺ノ為ノ世界
[1/7]

[8]前話 [1] 最後

「ルドガー……お前は、俺を―――信じられるか?」

 暖かくも厳しい、それでも自分のことを第一に考えていると分かる。
 そんな兄の言葉にルドガーは少しの間呆けていたが、すぐに疑う事もなく頷く。
 この人だけは絶対に自分を裏切らないと、必ず守ってくれると信じているから。


「信じるよ、兄さんだから」


 答える言葉は初めから決まっていた。
 ユリウスはルドガーの言葉に嬉しそうに微笑みルドガーを支えて立たす。
 不安な表情を見せるイッセー達を尻目にルドガーの顔には不安や戸惑いは一切浮かんでいなかった。
 兄に対する全幅の信頼がそこにはあった。

「今から俺のやる事は何の確証もない賭けだ。だが、お前達二人(・・)を救うにはそれしかない。もう一度聞くぞ。俺を信じられるか?」
「ああ……勿論だ」
「なら、俺のやる事には逆らうなよ―――約束できるか?」
「………うん」

 『約束できるか?』その言葉に裏があることは普段のルドガーであれば気づけたであろうが衰弱し混乱していたルドガーには無理な話であった。
 何より、幼い頃より交わしてきた兄との約束というものがルドガーの思考を鈍らせていた。
 ユリウスは弟の返事に満足げに笑い“時空を制す槍”をルドガーに突き付けた。
 
「ありがとうな、ルドガー」

 騒めく周囲をよそにユリウスはルドガーに声を掛けてその槍で弟の胸を―――貫いた。
 悲鳴や戸惑いの声が上がる中、ただ一人貫かれている張本人であるルドガーだけが痛みを感じることもなく冷静に自分の体からどす黒い時歪の因子化(タイムファクターか)の進行が退いていっていることに気づいた。
 ハッとして顔を上げる弟に兄は優しく微笑みかける。
 ……槍を握る手から徐々に時歪の因子化(タイムファクターか)を進行させながら。

「兄さん、なんで!?」
「オリジンの“無”の力は時空を制す力……なら、理論的には時空、つまりクロノスの力である時歪の因子化(タイムファクターか)を制御することも不可能じゃない。だが、母さんもエルも時歪の因子化(タイムファクターか)は消せなかった。だから、賭けだったんだが、どうやら―――俺に移し替えることは可能みたいだな」

 痛みを顔に出さないように笑いながら語るユリウス。
 だが、ルドガーは正反対にどうしようもない絶望を顔に浮かべる。
 先程の約束とはユリウスの自殺行為を黙って見ろという事に他ならないのだ。
 その事実に気付いたルドガーはすぐに槍を引き抜こうとするがユリウスに穏やかながらも強制の意志を感じさせる言葉をかけられる。

「よせ、ルドガー。どの道、この審判を越えるには最後の一人……どちらかが死ぬまで殺し合わないとならない」
「でも…っ!」
「お前は最後の一人にな
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ