暁 〜小説投稿サイト〜
リリカルアドベンチャーGT〜奇跡と優しさの軌跡〜
Another2 異世界
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
1999年8月1日。
その年の夏は地球全体がおかしかった。
東南アジアではまったく雨が降らず。
水田が枯れ…。
中東では大雨による洪水が発生…。
アメリカでは記録的な冷夏となっていた。
サマーキャンプにいた7人は何も知らずにいた。
それが誰も知らない世界での冒険の始まりになることを…。




































過去に戻った大輔は、自宅の自室にて荷物整理をしていた。

大輔「えーっと、タオルに着替えに、後乾パンとか保存がきくやつ。他にも…」

ブイモン『大輔』

大輔「ん?」

勉強机の方を見遣るとデジヴァイスのディスプレイには大輔のパートナーのブイモンが映っていた。
そしてブイモンとは違う意味でのパートナーのアインスとアインスのパートナーデジモンのロップモンも。

アインス『大輔すまない。私も外に出られれば一緒に荷物を整理出来るというのに』

大輔「いや、別にいい。ちゃーんとアインスの荷物も用意してるから」

アインス『そうか…しかし私は参加する側のサマーキャンプは初めてだ…』

大輔「ああ、そうか…今までは引率する側だったもんな。」

ブイモン『大輔〜。俺は明日が待ち遠しいよ。もう長時間デジヴァイスの中にいるのは嫌だ〜。』

ウンザリしたような口調に、大輔は苦笑した。
殆ど特訓も出来ないまま、長時間デジヴァイスにいると言うのはかなりウンザリするだろうと大輔も思わず同情した。



































そして翌日。
サマーキャンプ場に着いた大輔とアインスはお堂の近くの洞窟で大輔は夏休みの宿題。
ブイモンとロップモンは時間まで特訓。
アインスはデジヴァイスの調整作業をしていた。

アインス「ふむ、デジメンタルデータも異常なしか」

パソコンを見てもデジメンタルデータには異常なし。
デジメンタルは古代種のブイモンとロップモンの生命線なのだ。
異常があっては困る。

アインス「しかしこれで大丈夫なのだろうか?」

大輔「いざとなればゴールドブイドラモンに進化させるさ」

アインス「それはあまりにも反則すぎる」

いくら何でもゴールドブイドラモンは反則ではなかろうか?

大輔「と、そろそろ時間だ。洞窟の中に入れよアインス。」

アインス「ああ」

因みにアインスは現在、身体の構成データを多少書き換えて11歳くらいの姿になっている。


























[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ