暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校〜黒衣の人間主神〜
九校戦編〈下〉
九校戦八日目(5)×三高対八高の試合と基本コードについて
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
昼食時に起きた事は言わずに、食事をしていた俺達と呼んだレオと幹比古と一緒に食べていた。ホントは俺らみたいな生徒は使ってはいけない所らしいけど、俺と深雪の事を知っている者達だからスタミナが付く料理をセレクトしてくれた蒼太達。そして肉料理を食べていたが、先程の騒動が気になったようなので一般用観客席にて移動した時に話した。

「一真、昼頃にホテルロビーにて何やら騒ぎ事があったそうなんだけど何か事件でもあったの?」

「まああったと言えばあったのかな、ホテルのロビーにいた人間に紛れ込んでいたドウターを見つけたんで駆除しただけの事だ」

「ドウターって、人間の姿をしているとは初耳だがホントか?一真」

「最近のはな、元人間で知恵を持った中級から上級の鬼というか化け物というか。四月のアレも元人間だったからな、でもどうやって人間からドウターになったかまでは分からず仕舞いなのさ。ドウターが出たら俺らが出なきゃいけないのに、このクソ忙しい時に出てくるのは俺だって参っちゃうぜ」

最近のドウターは知恵を持つのか、一見人間に見えても中身はドウターなので政府内にいたらあっという間に占拠されてしまうくらいだ。最近のは大亜からだから、どこから来たルートまでは調べたがそこからは見えて来ない。さっきエリカや摩利でも見えない剣劇をしたので、一瞬で終わらせたと言っていたエリカだったのでどんだけ俺が強いのか総合ステータスでもエラーを起こすぐらいだ。

「ドウターもいいが、第三高校の試合を見た方がいいぞ。三高の攻略のため何だから、ドウターは頭の片隅にでも置いとけ」

「一真の言う通りにした方がいいな、あちらがどういう攻撃をしてくるか」

「そうだね。今はドウターより新人戦優勝のために、モノリス・コードに出ているんだから」

そう言って試合が始まったのはいいが、三高対八高のステージは岩場となっている。試合開始からすぐだったが、明らかに三高の一方的な展開となりつつあった。一人旅団とも言われた俺みたいな戦い方をしている一条であったが、残り二人はモノリスの前で静観していた。カルスト地形を模した『岩場ステージ』は『平原ステージ』に次いで障害物が少ないステージとなっている。所々に遮蔽物となる大きな岩が突き出し、転がっているが高低差は無いに等しい。

岩と岩の間を三高陣地から悠然と歩いて進む一条は、堂々とその姿を晒して進軍していた。八高も黙って見ている程バカではないので、一条に向けて次々と魔法を繰り出している。岩陰を伝って三高陣地へ進んでいたオフェンス選手までもが、集中砲火に加わっていたが一条の歩は止まらない。移動魔法で投げつけられた岩や石は、より強力な移動魔法で撃ち落とされた。一条に直接仕掛けた加重魔法や振動魔法は、身体の周囲一メートルに張り巡らせていた領域干渉により無
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ