暁 〜小説投稿サイト〜
妖怪退治よ!巫女ガール♪
妖怪の20年前

[8]前話 [2]次話
幸「ったく……何でこんな事に」

瑠奈「諦めなさい」



30分後__

幸「暇だわ……」

瑠奈「ふふ……幸、暇なの? 妖怪の事について少し話さない?」

幸「え?  ……いいけど」

あら?
珍しいわね
てっきり説教とか

瑠奈「妖怪が{最初に}出現した時期は覚えてる?」

幸「無理、覚えてない てか生まれてないし」

瑠奈「そう……なら少し妖怪のことを教えてあげる」

幸「はいはい」

瑠奈「まず、妖怪が出現したのは20年前 名前は知られてないけど、太平洋に、妖怪が現れたの」

瑠奈「その妖怪は暴れ周り、最初にあめりかの国{全体を}海に沈めたの」

幸「すごい妖怪ね……それ」

瑠奈「そして、次は日本以外の国を全て太平洋の下に沈めたの」

幸「え? そーいや何で日本は太平洋の下に沈まなかったの?」

瑠奈「まあ、教科書とかでは日本はすごいとか奇跡とか書いてあるけど……本当は」

幸「……本当は?」ゴクッ

瑠奈「著説はあるけど海外の妖怪より{日本の妖怪}の方も力も強いし 何より妖怪の数が多い」

幸「え? じゃあ、妖怪は妖怪を増やすために私たちの国(日本)を沈めなかった訳?!」

瑠奈「察しが良いわね……その通り そして、浮かばれない魂は妖怪になったの」

幸「へえ!」

……あれ?
浮かばれない魂?
ちょちょ?!
妖怪って人間の魂から生まれるの?!
それ、本当だとすると
ヤバくない?!
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ